『好きな絵本の読み聞かせ』は思い入れたっぷりに読んでいただけました

5月8日のいなぎICカレッジの『読み聞かせ実践講座』(第2回)はお好きな絵本を持ち寄っての読み聞かせでした。
皆さんに読み聞かせしていただこうと予定していたのですが、「絵本を選んだ理由をお話してください」と言うととても詳しく話してくださり、思った以上に時間がかかってしまいました。時間配分の難しさを改めて実感しました。一方で好きな絵本への思いの熱さを知ることもできました。今後も皆さんに満足していただける講座になるよう、今日の反省を生かし、計画的に実施していきたいと思います。6月12日の3回目の講座は『贈りたい絵本』です。どんな絵本が登場するか今から楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?