いなぎICカレッジ「読み聞かせ実践講座第1回」無事終了

いなぎICカレッジ「読み聞かせ実践講座第1回」無事終了しました。
受講生の皆さんは、朗読やストーリーテリングをされる方、現役の保育士の方もいらっしゃり多彩な顔ぶれです。
皆さん、経験がある方たちなので、実際の現場でお役に立つ講座になるようにしなければと身の引き締まる思いです。
読み聞かせの実践では読み終えたら、良かったところ気づいた点を受講生の皆さんにを書いていただきました。
自分が読み聞かせしている姿が、見ている方にどう映るか気づいていただこうと思い考えた評価表です。
皆さんの温かい言葉の中にも気づいていただけた点もあり、お役に立てていただけたのではないかと思います。
開催が危ぶまれたこの講座、絵本や紙芝居を愛する方たちとこうして講座を持てたこと、とてもうれしく思います。
2回目以降も皆さんに楽しんでいただきながら、少しでも気づいていただける講座になるよう努力したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?