初めての「八ヶ岳小さな絵本美術館」

画像1
画像2
画像3
画像4 初めて「八ヶ岳小さな絵本美術館」に行ってきました。原村の森の中にたたずむという表現がぴったりのかわいらしい美術館。早めに着きましたが、館の方が笑顔でやってきて中に招き入れてくれました。 やっていたのは「トーベン・クールマン 絵本原画展」。『リンドバーグ』『アームストロング』、そして最新刊の『エジソン』。どれもあり得ない架空の物語ではありますが、夢とロマンがあり、主役のネズミたちが本当にかわいらしい! この小さな絵本美術館にぴったりの原画展でした。 これらの作品、いつかアニメでも観てみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?