バイト先からのメッセージ

バイト先からメッセージが来た。

「明日明後日明々後日、出勤できますか!連絡待ってます!」

今、わたしは5月の下旬から3週間、実習が始まる関係で、地元に帰ってきている。

長期間いなくなるわけだし、もちろん、バイト先には前もって伝えてある。

そして、今回もう一度、先程のメッセージに対して「実習のため、しばらく出られない。申し訳ない。」という旨を返信した。

帰ってきた返事は、

「了解です!」

....なんか他に言うことないのか。

せめて、頑張って!とか待ってます!とか、それくらいの一言が添えられないものか、と、改めて引いた。

さらに、最近別件で信用を失う決定的な出来事があり、この企業に期待するのはもうやめようと思った。

世界に名が知れ渡る大きな企業にも関わらず、裏ではそんなことをするのか。

まあそれは企業が故の、譲れない悲しい点なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?