見出し画像

ウェルビーイング気のせい その3

hitohiの場所を使わせてもらう

hitohiもキオラも、私の大好きな場所です。
そこを使わせてもらいたいなと思ったけど、誰でも借りられるわけじゃないし。
だけどくまちゃんがきてくれたら〜と想像した時、真っ先に思い浮かんだのがhitohiでの優しいひとときでした。

おりられるおじさんとか、オッケーだしてもらえるんだろうか。
ちょっとやばい集まりだと思われるかもしれない。

そう思ったけれどくまちゃんのことをかくしてもどうにもならないので、私がいかにくまちゃんが好きかということを演説し、パペットカウンセリングのページとおりられnoteをオーナーのひろこさんに送りました。

そしたら帰ってきた返事が

「かなさん、素晴らしいです!ぜひ実現させてください!!」

というものでした。

😭😭😭

くまちゃんについても、すごいお役目のある方なんですね〜とご理解いただけて。
やっぱりエネルギーの強いオンリーワンのおいしすぎるパンを日々作り出しているひろこさんはすげーなと思いました。
話が早い!!

hitohiでは普段不特定多数に向けて場所貸しやイベントをしているわけではなくて、しかも夜となるといつもは開けていない時間なのでちょっとお店にご負担がかかるのです。

だけどひろこさんもシェフのロウさんも、今回の取り組みについてしっかりとお話を聞いてくださって、ごはんの提供についても相当意見を取り入れてくださいました。

イベントに出席した方が楽しいしごはんも食べれてめちゃよかったわ〜!

ってくらいお母さんが楽しめるように。
またそれが経済的な重しにならないような価格帯で。。。
という私の想いを汲み取ってくださって、こどもはごはん500円を実現してくださいました🍙

もちろんここでも綾のウェルビーイングと同じで、おかあさんたちはゆっくりとお話を聞くことができます。
子供さんたちにはたのしい楽器体験を用意していますので、そちらに行っても、かわいいパペットのお話を聞いても、どちらでも大丈夫ですよ☺️

え、パン屋でカウンセリングってなに?
とちょっと混乱してしまった方。
インスタですてきにご紹介されている昼のhitohi情報がありますのでぜひご覧になってください。

この方のコメントもとっても素晴らしかったので、イベントしたいのでこの映像をぜひシェアさせてほしいのだけどとDMを送ったところ、快諾していただいたうえに私のイベントのことまでご理解いただいて褒めてくださいました🥹
いい人。。。

_cacao_ on Instagram: "海外からも注目‼️ 大人が元気になれる癒しの空間😊 【hitohi】 このお店、海外メディアのhuckberryが、九州の食材を巡る旅の企画の中で、ディレクターがここだけは外せないと取材したそうですよ♪ 初めてお伺いした日の天気は雨。 土砂降りだった。 普段ならなんとなく家でのんびりしたい天気。 ふと、雨でも楽しめる所ってないかなって色々調べていたら見つけちゃいました😊 決め手は、、、 みなさんご存知のBALMUDA トースター。 ふと、開発秘話を思い出した。 それは寺尾社長が、土砂降りのキャンプの中焼いたパンが最高に美味しかったから、そこをヒントに水を入れて作るトースターを作ったっていうお話。 それなら、火を使って焼くパン屋はないかなと調べてたらありました。 そして直行♪ 到着後の印象は、あー、こんな感じか。 そして建物に入った次の瞬間、お客様はたくさんいて、みんな楽しそうにお話ししてる♪ なんだ?なんだ?と心がざわつく😊 しかも自分の家みたいにくつろいでるー‼️ 建物に壁がないと、こんなにオープンになれるのかというくらい♪ 一瞬でもこんな感じか〜と思ってごめんなさい😅 せっかく行ったので、パンは買いたかったし、何か食べようと思い店員さんに聞いてみたら、パンはもう残ってる分だけ。(この日は雑穀カンパーニュ、クロワッサンを買いました。)ランチプレートは、確認してくださったらなんとかできそう(本来は予約分のみ)とお返事いただいたので待つ事に♪ お冷も、カトラリーもセルフ♪ この時点でだんだん楽しくなってきた😃 BGMは、お湯を沸かす為の火の音、屋根に打ち付けられる土砂降りの雨の音、風の音、それに負けないくらい大きく楽しそうなみんなの話し声😊 とてもステキだった♪ あーなんかいいなー、食事ってわいわいがやがやするのが楽しかったんだよなという感覚が頭の中に浮かんだ。 そしてお料理到着 まず、オーナー手作りの薪窯で焼かれたパンは外がカリッとして、中はモチモチでとても美味しい‼️ パンを焼いた窯の余熱で作る旬のお野菜料理や、プルドポークのパイ包み、そしてデザート♪ そしてこの時期に滞在しているカフェ、アルコバレーノのソフトクリームとコーヒー☕️ どれも最高に美味しかった♪ オーナーの横田さんや、シェフのロウさん、アルコバレーノのオーナーのケビンさんのお話聞いたりのんびりしてたら、えーこんなに時間が過ぎているとびっくりするくらい時間が経過してました♪ それだけ楽しかったんだと思う♪ ここにきて感じた事はたくさんある。 人それぞれだとは思うけれど、行かれた人はみなさん何かを感じるんじゃないかな😊 オーナーも、シェフのロウさんも、カフェアルコバレーノのご夫妻も、スタッフもみなさん気さくで、とてもステキな方ばかりでしたよ♪ 自然の中で、雨や、風を感じ、元気なみなさんの笑い声を聞きながら、旬の食材でいただくお料理と、薪窯で焼かれたパン♪最高でした‼️ とても贅沢な1日でした😊 動画には、Haruka Nakamura さんの曲がピッタリだと思い、使わせていただきました😊 取材された海外メディア @huckberry お店 @hitohi2022 カフェ・アルコバレーノ @caffe_arcobaleno28 ステキなpiano @_casa #薪窯パン #宮崎ランチ #hitohi #癒し空間 #宮崎" 34 likes, 4 comments - cacao_01_ on April 17, 2024: "海外からも注目‼ www.instagram.com

夜のhitohiもまた雰囲気が違ってていいかんじ。
インスタのhitohiアカウントにすこしわかりやすいイメージがありました。

空が晴れていると満天の星空で✨
見上げるだけで目の奥が洗われるような気分になります⭐️
当日は晴れるといいな〜。

どんな感じでくまちゃんを囲もうか。
一生懸命考えています!

˚. ⊹ • ꒰꒱ • ⊹ * ˚.* ˚. ⊹ • ꒰꒱ • ⊹ * ˚.˚. ⊹ • ꒰꒱ • ⊹ * ˚.* ˚. ⊹ • ꒰꒱ • ⊹ * ˚.

こちらの話題のウェルビーイングチケットはこちらから☺️
応援コメント💬応援ギフト🎁とっても励みになります❤️
どうぞよろしくお願いいたします✨

前日にあるくまちゃんイベントは、海外メディアも大注目のhitohiにて🍞

こちらのチケットも販売中✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?