見出し画像

同僚の女の子が辛そう😣

私はステップファミリー歴6年、
旦那と義娘2人と4人暮らしです🌈

適応障害になり、約1年3ヶ月です。


昨日、元同じチームの方から、
新年の挨拶と共に、
〇〇ちゃんがやばそうって
連絡をもらった。


〇〇ちゃんとは、
関西にいた頃、
私と同じチームで働いていた
8歳下の女性。


私が引っ越してからは、
関西では一人で働いていて、
私が思うにかなり優秀な子。


だけど、当時から
たまにご飯が食べれなかったり
線が細い子。


元同僚との話が終わった後、
直ぐにチャットしてみた。
電話できるとのことで、
電話してみた。


大丈夫?と聞いてみると、
大変だとのこと。


できる人に仕事が集まっちゃうから、
大変そうだった😭


彼女にすると、
キャリアアップとなる業務でも、
業務量が半端ないので、
目まぐるしいと思う。


聞くと、
涙が出てきて
自分ではどうしようもないとのこと。

何と😕


直ぐにオンライン受信できる
精神科を紹介した。
薬がいるかいらないか、
診断がつくかどうかわからないけど、
お薬で助かることもある。


眠れないなら、
いい薬あるよ、と。


自然と口から出てた。


お話できて嬉しいです、
って言ってもらえて、
私も話せて本当に嬉しいって言った時、
涙が出た。


みんな強くてタフなわけじゃない。
でも、
それぞれのキャリアの積み方があって
タフな人だけが会社にいるわけじゃない。


タフな人もタフじゃない人も
ひっくるめて会社。


彼女は、英語を使う仕事がしたい
って願望があったし、
それにはチャレンジがいるけど、
チャレンジしてる姿が眩い。


私はどうしても、
チャレンジしてる人を応援したくなる。

30分くらい電話して分かったことは、
多分、お仕事をお休みした方が
良さそうなメンタル状況ということ。


ただ、私はお医者さんじゃないから、
自分が楽になった方法や
知識を少し共有して役立つかどうか
聞いてみるしかできない。


でも、
何よりは、
自分を気にかけてくれる人が
この会社にはいるってことを
知ってもらえるだけでいい。


私もこれで大変救われた。


〇〇ちゃん、
無理せず、弱音吐いてもいいから
何とか元気でいて欲しいなぁ。


よろしければサポートお願いします🌈