見出し画像

フレデリック NHKホール FREDERHYTHM Hall -優游涵泳回遊宴- 後編

前編はこちら👆🏻

以下、9000文字超です✐☡
もし読んでくださる方がいらしたら、お時間のよろしいときに読んでいただけたら嬉しいです🌷
また、記憶が曖昧なところもあるので、参考程度に🧚‍♀️


2回目の暗転。
静寂の中で誰かがカスタネットをカタカタ鳴らし始め、ちょっとザワザワしだしたかな?と思ったタイミングで、空気を割くようにブォーンって車のエンジンがかかる。
ドキ。
空気が一瞬で変わった。
フレデリックの魅力の1つは緩急。

8.midnight creative drive 

ジャーニーツアーでは移動中の車内でよくインスタライブやってくれたり、その様子も発信してくれていた。そして出来上がった曲。

暗闇の中で、ステージ後方、隆児くん側、ピカーと光るふたつのローライト。
ここがライブのステージでなければ、完全に暗闇の中にぽつんといる車にしか見えない。
曲が始まると、そのライトがゆら~~~って動き始め、その揺らぎすらものすごくリアルだった。ほかの照明が控えめだったからこそ、暗闇の中で光の強さが際立つ。

バスドラのドッドッドッドっていう音が身体に深く刺さってきて、武くんが足の踏み方を変えてるのもしっかり伝わってきて終始気持ちよくて。
スネアはNHKホールおもち部門第1位の気持ちよさでうっとりしてしまった.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

何回も何回も音がループすると、どんどん脳内トランス状態になっていく🤦‍♀️
曲全体のグルーヴ、、🤦‍♀️
生で聴いてmidnightのこと、もっともっと深く好きになった( ; _ ; )

武くんが紫のセットにされた理由がバスドラの音をもっとダンスミュージックに必要な太めな音にするためと思うけれど、こちらは待ってましたと言わんばかりで完全にピースがはまっちゃって(;▽;)💥💘
曲に根っこを生やすような、地面のさらに下から強固に踊らせる音🌳

6月のホール対バンよりも確実に洗練されていて、音の中心の良い部分だけ残して周りをカットしたような、ライブハウス編の音もZeppの音も好きだったし、ホール編の音も最高…!!!🧚‍♀️
MCでも音作りをそれぞれ変えてるって言ってたね🍀

とにかく、この日1番ノれた🕺🕺🕺
これからもいっぱいやって欲しいな(;▽;)


今回遠くてあんまりギターが見れてなかったのが残念なんだけども、midnightとかそれ以降もだいぶストラトの登場頻度が高めだった…!!
この曲もストラトなんだ…!って思った記憶😳
音が好き!

隆児くんのギターの音もフレーズも好き。
耳に自然と入ってくる👂

健司くんはハンドマイクでステージを練り歩き、身体を揺らす。最近のノリ方好き。

(ちょっと懺悔だけど、位置的に康司くんが見えにくくて、以下あんまりベースのこと書けず…)


トンネルの中に入って、、エンジンかかり直して一瞬バスドラだけになるとこも好き。

深夜のドライブはまだまだ続く、、

9.ナイトステップ

TLでもかなり話題になっていたように、今回のナイトステップはひと味違っていて、みんなの言葉をお借りするならば、ミッドナイトステップ…!!( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )🌃

個人的には深夜に幽霊がいる峠に続く道をmidnight creative driveからナイトステップが繋いでくれたと思った。
もはや1曲丸ごと繋ぎにしちゃえばいいんじゃないか?的な発想。

midnightの途中で不穏なゾーンに行ったり、最初と最後で曲の雰囲気が違くて、
それを利用して、空気感を壊さずにナイトステップ自体を変えちゃうっていう、フレデリックがここまで革新的にアレンジするのはじめて💥

オリックス劇場で見た時、
新曲始まる!?って茫然。ひたすら固まってた。

曲調をガラリと変えて、ずっと焦らされるようなハットのシャキシャキした刻みとバスドラとベースのループ感がものすっっごくノってて気持ちよくて。
midnightの雰囲気に合わせて次の曲を繋ぐ、まるで人力のDJだった。
(このハイハットものすごく好きで。音がくっきりはっきりしてて主張があるけど、お上品
な音でガツガツしてない感じ。オリックス劇場とまさか機材変えるっていう、武くんのそういうさり気ないこだわりも好き)

健司くんと言えば、ハイトーンボイスだけど、低めの淡々とした声がまた新鮮で!
新しい一面を見せつけられた。

初見の印象はクラフトワークかな!?!?って
テクノ!?!?ってびっくり( ; _ ; )🫶

なんと今日(ライブから5日後)仕事してたら脳内に勝手に流れてきた曲があって、
この曲何の曲だろう…?とよくよく考えたら、このナイトステップだった時の衝撃よ!!笑
遅れてきて、私の脳を支配する🧠

フレデリックは全般的に好きだけど、こんなに好みの音楽性をやられてしまったら、、一生好きだよ( ; _ ; )
こんなのずっと好きを更新されちゃうんだもん。

深夜の張り詰めた静けさ、モノクロな照明。
フレデリックがツアー中に移動していたのは高速道路で、ネオン街じゃなかった。
クールな感じのあと、青くてぽやーっとした照明が長い長いトンネル抜けたようだった。

記憶が曖昧なんだけど、ラスサビに行くとき、あのハイハットを徐々に開けてくとこがずっとずっと焦らされてたのを解放するようで本気で好きだった🤦‍♀️

そして、ラストはいつものキーで花開くようなサビ!!😭鳥肌🐓
ナイトステップのツヤが際立って見える😭
こっちはお預けされてたから、思わずキャッキャしてしまう🕺🕺🕺

そして、暗くなって、、
アウトロで峠に繋がる。
シンバルをシャララってしながら、フロアタムだったかな、
クールなミッドナイトステップと峠の不気味さを繋ぐような、バタバタしたドラムがおどろおどろしくて、そう、まさに幽霊が出てくるような。
武くんの表現の塩梅が好き。

峠に繋がってくあたりだったか記憶が定かじゃないんだけど、普通は照明って4人を照らすもの、映えさせるものなのに、4人じゃなくてバックの優游涵泳回遊宴のあたりを照らしてた。
黒いカーテンに白い光、車のライトが暗闇を照らす、車の中から道路を見る光景と重なった。

彼らを客観的に見る視点だったのに気がついたら自分が車に乗っている視点にすり変わっているようだった。
ドライブしてたらたどり着いた先は、、

10.峠の幽霊

最初だったかな、
暗闇の中で健司くんが歌い始めると緑の細いスポットライトが左上から注がれる。
康司くんへと順に当たる。
人魚の時も健司くんがストーリーテラーのようだったけれど、峠に関してもそんな感じがした。歌ってるのに語ってるみたいな。

横アリよりも数は多めかな、緑の丸い光。
あのときは極限だったからね!笑
でも終始ここらへんはずっと暗くて、4人は手元見えてるのかな!?って心配になる。

康司くんのコーラスがちょとパート変わってた😳

峠もスネアがすごく好き、、前から好き、、
2番に入るとこのドラムのフレーズも大好き。毎回楽しみにしてる。シャキが気持ち良い。

ベースの溜め感、ジャキジャキしてるのも好き。

武くんの真後ろあたりから健司くんにかけて、緑の強い光がカーーって当たって、黒い2人の影が印象に残ってる。
峠に関しては4人の表情というより、後ろから当てて黒いシルエットが映し出されているのかな?と
それも幽霊を彷彿とさせるものだった。

まさかドライブしてたら幽霊がいる峠に到着するとは思わなかった👻〜𐭜 ᜊ°ཫ° )ᜊ💘

11.FEB

FEBの冒頭のシンセのぽわーん、ぽわーーん、ぽわーーんって音が少し大きめにホール全体に反響する。

薄い幕が降りてきて、まるで吹雪のような白いケムリが投影される。
幕の向こうには4人がいて、健司くんが真っ直ぐにたって歌を届けてくれている姿が心に残っている。

ここら辺の演出はね、自分たちの姿を消したり、音楽や空間を最大限表現出来るように、意識がいくように、4人が黒子になるように徹してて。
そこがまたフレデリックらしくて好き。

幽霊がいる峠の先には、真っ白な広大な雪国。
照明もモノクロで、4人をパーーって照らすような。地面に積もった雪がレフ板のように反射しているようだった。

間奏で突然、花や飛行機や稲、、カラフルな春夏秋冬、自然の映像がガーーーッと切り替わる。どこか少し前の時代の懐かしさが感じられる。セピア色。
そして気がついたら幕があがり、4人の姿。

移りゆく季節の中でフレデリックとジャーニーしたことを思い返して泣きそうになったし、何回も何回も四季を巡って、一緒に歳を重ねて、そしてまた春が来て。

ライブしているこの今、この瞬間に
「音の中にきみを残して」フレデリックはまた未来に進んでいく。

これからもそうあって欲しいと心底思った.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

歌詞がもう良すぎて良すぎて、小説のよう。
康司くんが書く愛情深くて感性が光る歌詞が好きすぎる。

そして隆児くんのギターは音が最高だし、音色が。
健司くんの歌い方が音源とはまた異なる、エネルギーが少しこもった歌い方で、それもライブ感あった🥲❤️‍🔥
ドラムも万感の思いがこもった、一つ一つの音を叩くのでも鳴らすのでもなく、そこに置いていくような演奏だった。

midnight~FEBまでは音楽ライブというよりも、空間演出、舞台のようだった、、
感嘆のため息100回ついた自信ある。


MC
振り幅!!(՞˶・֊・˶՞)

健司くんと康司くんがドラムセットのところに足を組んで隣り合って座ったかと思えば、「康司、付き合って」って一緒に袖に行ったり、仲良しでニコニコ。最近すごい自由だね((*´∀`*))

漫才が始まるのかな!?っていうセンターマイクを挟んで武くんがステージの前に出てくるようになったよっていう話しと隆児くんのお兄ちゃんの結婚式の話し。
隣のりほちゃんが、「ピアノの話だよ!!」って耳打ちしてくれた笑

武くんの件、個人的にはドラムは本当に立ち位置が難しい楽器だなって思うし、ライブ終わるまで姿見えないパターンもよくあるし(これって音の認知にも関わるんじゃないかと思ったりする)、このまま前に出てきて欲しいな…!!という心の底からの願望…!!૮( ᵕ̩̩ - ᵕ̩̩ c)ა💘


さて、後半戦!
ここからはみんなも参加型!!!!
٩( •̀ω•́ )ﻭ🔥🔥🔥
愛しかないゾーン🫶

12.熱帯夜

イントロでもうすでにノれる。
隆児くんのギターだけで踊れる。

熱帯夜は、、とうとうリリースから1年経っちゃったな、この1年ずーーっと聴いてた🤦‍♀️🤒
徹頭徹尾好きすぎる。

フレデリズム3を1年後に答え合わせ大会するなら、熱帯夜と蜃気楼とサイカが特に聴いてた🧚‍♀️

上から吊り下げられた照明が蜘蛛の糸のように四方八方にレーザーが伸びる。
近未来的な照明!!!😳
映画みたい😳

「ただただ 僕たちは愛してたいし 愛されたいの」
「まだまだ 夢見てたいし 夢見せたいの」

こんなにライブで熱く盛り上がって、演奏が健司くんも隆児くんも康司くんも武くんも4人ともピカピカで歌詞がグッと来てしまう。最強に尖ってる🔥

手ぶんぶんしつつ、健司くんの歌に集中する。

アウトロの隆児くんの鳴くようなギターがホールに響き渡り、
代々木のとき以上に30公演全てにおいてナンバーワンに痺れるかっこよさで、空気を突き破っていた(;▽;)🎸🔥
絶対弾いてる方も気持ち良いんだろうな!!(;▽;)
隆児くんのギターのカッティングも好きだけど、ちょっと前にソロとかで出た時に隆児くんの内にある強さが少し出るとこが好き。

そこに絡んでいく康司くんのうねるベースも大好きすぎ!!!( ;^;)身体にまとわりつく。

そしてラストは健司くんの「うぉうぉうぉ~~~~~」のロングトーンが会場を揺さぶる。
健司くんって負けず嫌いなんだろうなって、メンバーがかっこいい演奏してるともっと気合い入るんだろうなって、ここはすごく思った(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)

ギター、ベースを凌駕する勢いだった。

あのときの感動、耳にべったりとこびりついた音の記憶、ずっと忘れたくない。

13.銀河の果てに連れ去って!

もうさ~~~~~~~˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

熱帯夜のあとに銀河をやる意図よ!!!
感情の濃さに倒れそう૮( ᵕ̩̩ - ᵕ̩̩ c)ა💗
熱帯夜は1人に歌ってる曲だし、銀河も1人に歌ってる。
そこにいるお客さんを銀河に連れ去ってしまう。
誰にも渡したくないから。曲の想いに泣いちゃう😭

健司くんですか?セトリを考えたのは??૮( ᵕ̩̩ - ᵕ̩̩ c)ა
今回唸る程に完璧すぎるし、情景もメッセージ性も、ただのライブじゃないんだもん、ストーリー性やメッセージ性に自分を重ね、没入させ、浸す。
だからこそどっぷり音楽世界に身を委ねて浸かれる。

イントロからぴょんぴょんしてしまう!!!
応援歌のようなドラム。
武くん、1Aで叩かないでノってるの微笑ましくてかわいい🤭🤭🤭

銀河が16ビートになってるとこあって、ふぁ!?!?って( ; _ ; )💘

優游涵泳回遊録のとこ?
とにかく音源と違う気がして、そういうのが大好物🧚‍♀️🌷
大好きすぎる❤️‍🔥💥

ここらへんかな、優游の文字がピカピカピカーってギラギラしてた記憶。
銀河の照明もすっごく綺麗で、広がるような、銀河を表しているのかなって。上から吊り下げられているレーザーが熱帯夜はまた違う趣向でめっちゃかっこいい( ᵒ̴̶̷̤ ᵒ̴̶̷̤ )

そして、油断するとずっとドラム見ちゃう。油断しなくても見ちゃう。ラスサビに入るところ気迫が倒れるかと思うぐらいかっこよすぎた、、、
ツイートもしたけれど、虜のドラムソロもそうだし、midnightの音も峠の表現もナイトステップのハイハットも盛り上がる系の曲の熱さも、
どこを切り取っても武くんのドラムが好きなんだって実感させられた(՞ ̥_ ̫ _ ̥՞)

14.YONA YONA DANCE

YONA YONAはものすっごい曲自体が持つ爆発力があって!!
無邪気にずっと楽しい!!!

「ミラーボール輝いて」は私が人生でみたことあるミラーボールで一番綺麗だった、、
後方から見るとミラーボールがダイヤモンドのようで、レーザーが長めで、Nホの壁一面に星屑が散りばめられて。
こ、これは!!銀河!!って直感的に理解し、完全に銀河の果てに連れ去られて、そこで踊ってた( ˃̶ω˂̶ ૃ)

そんな、、銀河に連れ去ってそこで踊ろうってことだね、、だって優游涵泳回遊「宴」だから!

YONA YONAのラスサビのドラムがやばすぎて、終盤で武くんの感情が解放されているのがぐっと来てしまう。


あと2曲ですけどってみんな「えーーーー!!!」
えーーだったよ~~~~全力でえーー!って言ったもん、、なんでライブっていつも一瞬なの??
健司くんが全力出せますか!??!って、わーーい!!ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )/

ってしてたら

「そんなあなたが嫌いです」

ガーン😨
15.スキライズム

健司くんに「嫌いです」って言われて、みんながわーーー!!って盛り上がってて、ちょっと面白くてほくそえんでしまった🙈笑

銀河の果てに連れ去られた結果、踊り狂い、ストレートな愛を受け取ったかと思いきや、フレデリック流のちょっとひねった愛を。

ここらへんはもう無我夢中!!!
隆児くんのスーパーミラクルギターソロはNホの全ての照明が隆児くん応援隊になってて、ステージ中央でピピピって注がれてたのかっこよすぎ。
長めのソロが最近スタンダードで最高。

スキライズムは全力で踊りながらも大切なことをいつも教えてくれる。

16.虜

ライブハウス編からずっと一緒に育ててきた曲。
この子がツアーラストを飾るなんて、、知る由もなかった。愛着がスゴすぎる。
素朴だったあの子が気がついたら垢抜けてスーパースターになって再会、、🥲💗

歌詞もファンキーなノリ感も全部好き。

Bメロかな、ハイハット叩きつつ、
手を交差させてフロアタムも叩いてるとこ、めっちゃビートかっこよ!!!!:(( ᐛ )):

オリックス劇場のとき、健司くんが終盤で床に完全にひれ伏して、何かの依存症みたいになってて、大女優だった…本当に凄かった…歌の表現ってこんなに突き刺さるんだと思った。

ラスサビでダメ押しの「はなれられないの」に合わせたバスドラ好き🫶✨

そして例のこの日を締めくくる大団円のアウトロのソロ回し。
ドラムス!高橋武!
おもち的ドラムソロツイートをそのまま貼ると、

スネアがフツフツしててピアニッシモ👈好き
フロアタムダン💥👈好き
右クラッシュのブレイク?👈めっっっちゃ好き
タムとフロアタムをダダダ👈好き
圧倒的ダイナミクス👈好き

やばすぎた、、とにかく、、こんなの虜にさせるドラムソロじゃん、、武くんらしさが光ってた( ˙̦꒳˙̦ )
空間掌握するのずるい。

構成をあらかじめ考えたのか分からないけれど、
このツアーの中で見てきたソロとかビートの総集編みたいな気持ちになって。同じ方だから当たり前なんだけど!!
武くんのソロを私はたくさん見てきたんだなぁって感慨深くなった。

積み重ねがあってのツアーファイナルだから!
最高すぎ!!!( ˃̶ω˂̶ ૃ)💗

そして、ベース!三原康司!
あんな荒々しくて圧がすごいベース弾くと思わず!!!
オリ劇に引き続き倒れるかと思った!!( ; _ ; )
康司くんって少し中性的なところあるけど、男気!!!!って感じの音だった。
真のベーシストであることを再確認させられる。

そして、ギター!赤頭隆児!
隆児くんはカッティングが本当に最高すぎ💥
一瞬無音なとこ、4人が遊びまくってて、ドラムの絡みもかっこよかった(;▽;)

4人が音楽で遊んでる様子をこちらは楽しくやいやいして、たまらなく幸せだった。


そして、
Nホでは健司くんが「俺たちの音楽とあなたは一生離れられないんです」と。

「どう考えたってもう」をコール&レスポンス。
康司くんと隆児くん、姿勢低くして、わちゃわちゃしてる☺️
もっと来て!(*>∀<)ノ))
って感じ。

ここら辺はまさに宴のフィナーレ。

幕が徐々に綴じつつ、健司くんのシルエットと動きまくる隆児くんのシルエット(ふふふ🙈)が透けつつ。
オリックス劇場のときは2人でひょっこりしてたね!笑

アウトロのリズムを3回ぐらい繰り返し、リズムに合わせて文字が
「優」「游」「涵」「泳」「回」「遊」「宴」
バンバンバンバンって幕に投影、切り替わり、
そして
「FRDC」

でバチンっと裏表紙が閉じる。

・・・・

圧巻。もう。
はなれられないに決まってる。
何をどう頑張っても私にはやっぱりフレデリックが1番かっこいい。
あの日あの時、フレデリックを好きになった日からずっとそう信じてる。
フレデリックの美学、世界観を完璧に見せつける演出だった。
ぐうの音も出ない。


アンコール

健司くんが、ツアー発表あるのわかるでしょ?ってニュアンスの言葉。にやにやしてる(๑¯ω¯๑)

未来でもあなたにそこにいて欲しいっていう話し。

健司くんはいつもそうやってただそこにいることを認めてくれるし、欲してくれる言葉をくれる。

ほんとに嬉しい…!!( *´﹀`* )

EN1.オドループ

正直、記憶を飛ばしすぎてあんまり覚えてない、、(;▽;)笑

詳細全然覚えてないんだけど、りほちゃんが隣にいてめっちゃ楽しそうで、この世の幸せ噛み締めてるなって思ったのは覚えてる(;▽;)笑

隆児くんがステージの先のもっと端っこまで行こうとしてたのは覚えてる🤭
あとゴイゴイスーのポーズしてるの?かな?🤭

そして高速アウトロ!!
武くんのかき回しが激しすぎて、最近こう🤦‍♀️💥


EN2.スパークルダンサー

透明ギターを受け取った隆児くんがめっちゃニコニコでギター持ち上げて、みんなに見せつける。
ちょーーーほっこり。最高。無邪気。
MVのドラムソロのとこのリズムで隆児くんがギターをチャッチャカしながら武くんがシンバルをガシャン💥💥

めっちゃ好きすぎる。ほんとにかっこよすぎた(՞ ̥_ ̫ _ ̥՞)

気がついたら後ろの幕がギラギラスパークルになって、下が赤くて上が青いから地面からメラメラ燃えてるように見える。

言葉なんかじゃ言い表せないぐらい、ずっとぴょんぴょんしてたし、のってけ!!で手ブンブンしてたし、ずっと待ってたホールが終わっちゃうんだっていうより、今日は楽しまなきゃ!!!っていう使命感でいっぱいだった。

ドラムソロパートからのラスサビにかけてのドラムが格好良すぎて、凝視(;▽;)💥
武くんの纏ってるオーラがヤバすぎる(;▽;)🔥
全部そこに置いていける強さも好き૮( ᵕ̩̩ - ᵕ̩̩ c)ა

初めてライブで見た時からスパークルダンサーはどんどんどんどん殺傷力が増していて、汗だくをとっくに超えて、ただただ心解放されていたのでした(ᐡㅠ ̫ ㅠᐡ)💘

曲が締まり、4人が深々とお辞儀をして去っていく。


あれ、ツアー発表ないのかな、と頭の片隅で思いつつ、
は~~~~終わっちゃった(՞ ̥_ ̫ _ ̥՞)💘
と思ってたら!!!!!!!!!!‪( ;ᯅ; )‬

幕にツアー映し出されて叫んだ!(;▽;)

も~~~こういうことするバンドだって知ってたけど、忘れちゃうんだもん!!🫶🫶🫶
何回でも惚れ込ませて欲しい(⸝⸝⸝֊ ̫ ֊⸝⸝⸝ )



以下、長めの語りタイム🤒


この1年はもう思い出すことも出来ないぐらい濃密で。(毎年言ってる気がする笑)
新しいチャレンジも沢山あり、未来へのはしごをかけた。やっとスタート時点。
この上ない幸せを味わい、それでいて自分の弱さに嫌になるほどに向き合い、これからの生き方について考えさせられた。
抗原検査と行動制限との闘いでもあった。
大事なものを大事に出来ないぐらい、音楽が聴けないぐらい追い詰められてたとき、一体私は何のためにこれをやってるんだろうって、もう今の職場辞めようかなって初めて思った。

余談だけど、とある占いに「限界を感じやすい時期。急に転職したくなったり、これまで頑張ってきたことを投げ出したくなって現状から逃げてしまう場合もあるけれど、少しペースを落とし、頑張りすぎないように力加減することが大切」って書いてあって。

そう、ペースを落とす。
今年と来年はライブ行くのも難しくなるかなと思って少し覚悟してたけど、やっぱり私にはライブが、音楽が、必要で、ライブに行かないと人生で大事なことをすぐ忘れてしまう。

フレデリックの4人がそこにちゃんと生きていて、地道にせっせと手作りしている音楽に手を差し伸べてもらって、未来を切り開くために途方もなく努力する姿勢に本当に感化されていて。

それに報いるものは何か?

自分が得たいものが先にあるんだったら、今必要なハードルは乗り越えられたら。
自分の場所で心を込めて前向きに生きる。

健司くんが言っていた。

「仕事とか学校とかいろんなことがあるだろうけど、今日の帰りはフレデリックで頭いっぱいにしてほしい」とか
「自分の好きなものに真っすぐ向かってくれて、音楽を好きでいてくれて、俺らと目を合わせて音楽してくれてありがとう」
とか
全部が宝物で心に縫い付けてしまいたいぐらい、大事な言葉をもらった。

次にライブがあるときまで、自分の頑張っていることに全力で向かってくださいっていう言葉も。

やっぱりフレデリックは心の支えであり、拠り所🧚‍♀️

4月以降の予定もぼちぼち出てきて、せっせと未来に向けての準備を進めている。
あと2年は自分が決めたことを頑張る所存!!
今頑張ることが今後の人生で大きな影響を及ぼすのを知っているから。
でもライブは今年もたくさん行く!
元気もらいにね!!
\\\\٩( 'ω' )و ////

これにて、私の優游涵泳回遊録の筆を置き、裏表紙を閉じようと思う。

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?