ヒーリングジャーニー17

突然、不思議な体験というか、ヒーリングを続けていると、はじめてはっきりとした体験をした。
以前から人と話していて、気のせいかな?というふんわりしたことは多かったのだが、はっきりとその人の見た目と会話している内容が全然違う、私の真ん中あたりでとても短い感じでわかる。という感覚がとてもはっきりあった。
肌感覚でもない、はっきりと真ん中でわかっているという感じ。
例えば、大学を留年しないといけない女の子が面接にきた。その子と会うのは2回目だったけれど、すごくすごーく変わっている子。
話していることは、割と大丈夫かな!という感じの内容で、独特の感性というか、
風変わりで心配な感じだ。2年前にメンタルダウンしていたけれど、自力でゆっくりと回復したという強者。
家庭環境も色々大変な感じなんだけれど、そしてこっちの言うことも全く通じてない感じなのだが、会話はスムーズにできる。
そして、1回目会った時、だけどこの人仕事できそうだな、とふんわり思ったのが、今日ははっきりとこの子はやれる子だとわかった。
相変わらず、話してることは通じてないような感じだが、仕事の説明をしようとして、今までのビジョンを語ったり、気分を高揚させるようなことは言う気が失せていた。説明しなくても、この人にはその説明は不要だとわかった。
そして、説明自体は彼女は完璧に理解していた。
きっと言うことを聞かない子なんだろうし、感性も理解し難い方なんだろうけど、
この子はやるだろうなということはわかった。
昔、お世話になった大先輩が言ってたな。
何でかな?わかるんです。って。ようやくその域に?
もう一つは海外の方。来た時から、もう不安な感じがずーっとずーっと続いていて、これは何だろう?日本が通じないからなのか、彼女が言ってることがわからないからなのか、実際の会話とは別に、不安なざらざらみぞおちあたりがするような不安感が終始続いていた。
案の定、やられた。
帰ってから個人名を出して中傷誹謗する口コミと写真を添付された。
とにかく自己中心的なことが書いてあり、最後に写真を取りたいと言ったのはこと為だったかと。
会話が通じないことが最初は原因だとも思ったが、他の外国の方でも通じ合う人はたくさんいるので。
最初からぐっとみぞおちが重い感じが全てだったな。
このおかげで、セキュリティ強化かつ、身を守る術ではないけれど、色々と改善するべきところが浮き彫りになった。
いよいよ世界が別れていっている。
大変な社会になってるけれど、私はその世界で勝って行こうともう思わない。
今日でさらにはっきりした。
ギスギスした、システマティックなこの世界ではなく、
今年からひっそりと始めた、人と人が交流する世界。繊細な感性や人との交流で喜びを分かち合う場所。
ギスギス糾弾し合うのではなく、思いやりや感謝のある世界。
私はそっちを構築して行こう。
何か暖かな場所を、勝ち負けではなく、みんなが楽しい場所を作っていこう。
そう決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?