ヒーリングジャーニー32

ものすごく本質的なことを突かれると、自分のエゴにとって、
都合の悪いことだったっら、脳が逸らすのが最近わかる。
あ、今、逸らしたな、とか
あ、今、ずらしたな、とか
あ、今、曲げたな、とか
あ、今、話を関係ないことにくっつけて逃げたな、とか、
あ、今、事実でないことを話を作ったな、とか。
全力で聞きたくない本質から逃げることを自分の中で目撃してしまう。
人間おそらく、これ、全力でやってるんだろうけれど、
そうすると、本当に色々とずれてきて、本当に自分は何をしたくて
何をやるべきかを見失う。

気分良いことを選択し続けることをしている。
つまり、自分のやりたいことに思考を向ける。切り替える練習。
そうしてたら、例の女の子が病んでることから突如、回復していた。
半ば、強制的に家族が家のリフォームをやるので、部屋のものを全部出して、
壁紙を張り替えたらしい。
片付けが苦手な子で、職場でもよく指摘されていたが、案の定、部屋が汚く、
もので埋まってたんだろうな。
大晦日からまだほんの少しなんだけれど。
嘘みたいに、白くてつやつやになって、ものすごくぐっすりも眠って、
キラキラしていた。あんなにどんよりして、重たかったのに、
髪型まで変わっていて、目まで輝いていた。
なんだろう。
自分を機嫌よくしていたら、そんな180度、他人が変わってくるんだな、って。
そして、ものすごく、一緒にいてこちらも居心地よかった。
引き寄せって、本当に自分の状態を引き寄せるんだとまたしても体感。
続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?