ヒーリングジャーニー27

いい気分でいるということをレッスンしている。
ずーっとずーっと気分悪く生きてることが多かった私だが、
1人の時は基本気分良く生きている。
他人の影響を受けやすい子供だったので、とにかく他人と関わると
いい気分にならないことが多かった。
両親は基本的にあらゆる形で気分悪くしてくれる人たちだった。
つまり両親もすぐに気分が悪くなっちゃうタイプだったから。
とりあえずのテーマは他人と関わってもいい気分を選択するということ。
そんな私の試すかのようなZ世代が職場にいる。
とにかくいい気分だったり、楽しい気持ちの時に、必ず何か邪魔をしてくる子。
あれ、なんなんでしよう?人の邪魔する子って。
ただそれを解析したり、ましてや更生?的なことはできないし、しても無駄なので、自分のやりたいことに集中するというのが今のテーマ。
で、辞めてもらうことにした。
やめるっていう子って、ずっというんだよね。
本当にずっと、上手くいかなくなると、ごねるというか、試すというかね。
だから本人の思う通りにしていただこうと。
私は自分の気分良くなるようなやりたいことを集中しようと思う。
能力が高いとかじゃないんよな、これ。
あと3人、独立させた人たちがいるけど、能力的には彼女の方が高いし、口がとにかく立つ。あとの3人は真逆だが、辞めたいって言ったこと聞いたことないな。
とにかく無茶苦茶な3人だったけど、あの人たちはやりたいことやってるんだな。
辞めたい、って不安だからいう人って、どこ行っても同じことするんだよね。きっと。彼女は今、結婚したら解決すると信じようとしているけれど、同じことするよね。思ってたのと違いました。って。いや、今言います?ってタイミングで、みんなが迷惑するタイミングで言うだろうな。
それも今や尊重したい。
人に介入なんてできないのに、私は十数年、意味のない無駄なエネルギーで寄り道をしていた。
最短距離でやりたいことにまっすぐエネルギーを注ぎ続けよう。
脇目も振らず、気分良く、自由で、豊かに生きるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?