見出し画像

開けインスタグラム!

朝起きてポチッとインスタのアプリを押すが開かない。
立ち上がりのロゴは出るけれど、自分のページを開くことができない。


こりゃアプリの不具合か?と思うが何度押しても開かない。
ツイッターでインスタ不具合と検索するが出てこない。
ってことは私だけが不具合なのか。
それじゃiPhoneの不具合?と思い、iPhoneを再起動してみるが開かない。


まぁいつか直るでしょと思い、1日様子をみた。
結局夜になっても直らない。


そんなことよりも恐ろしいことに気がついてしまった。


朝から夜までの間、何度も何度もインスタのアプリを指で押していたのです。
その度に「そっかそっか調子悪いんだった」と思いながらもアプリが立ち上がるのを待ってみるという行動を繰り返していたのです。

こわいな〜こわいな〜。
1日にこれだけの回数、何か調べたいと思い携帯を触るのに、肝心な目的を忘れてインスタを開いていたとは。
もしかしたら調べたいこと、見たいものなんかないのにインスタを開いていたのではないか。自分がこんなにも依存していたとは。
インスタを開くという行為が無意識で行われているかよくわかった。

大してインスタに投稿もしない私は
余計な情報ばかり手に入れていて
他の人と比較してしまう自虐行為ばかりをしていないか。


すごく不健康な気がする。

結果的にアプリを1度消して再インストールしログインすることで使えるようにはなった。
しかし、なんだか気分が晴れない。



そろそろSNSの断捨離が必要かも。でも勇気出ないなぁ。