見出し画像

レイメイキングを習い始めました

贈りたい人がいるから、きちんと習おう!と決心しました。WILIとHAKUをワークショップで作ったことはあったけど、定期的に受講するのは始めて。

デンファレでKUI POLOLEI

今回はzoom受講のため、前日に届いた花のキャップをはずし、切り戻して花瓶にいれておきました。


『しあわせの花飾り 』で予習してみたり。

そして、当日。手元カメラも用意されてて、レッスンが始まり、あっという間に2時間。

レイニードルって長いよね、
デンファレ持つときの力加減どうよ?
うーん色々気になるけどとりあえずやってみよ。
ひとりごと多めでにんまりしながら。

ポイントを3つ教えてもらって、1mくらいの長さを時間内に一つ、終わってから習ったことを復習しながら一つ。

このマット、お花のためのマット、好きだ!

もう少しで咲きそうなとこで切って花瓶に。
蕾をプチっとしてからね。

次回も楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?