見出し画像

『Ohana』の関智恵美です♡
たくさんの中からご訪問いただき
ありがとうございます。

なぜヨガインストラクターの私が
『マヤ暦アドバイザー』になったのか
をお話しします。
それは私の使命・役割・ミッションだったから♡

スピリチュアルやカウンセラーなどとは
一切無縁の人だと思い普通に
(他人から見ると普通ではないらしいけど笑)生きてきました。
マヤ暦を学ぶことで少しずつ
自分の中のもう1人の自分
潜在意識の深〜い部分を
思い出していくことで
使命・役割だと気づいていきました。

マヤ暦との出会いは、2021年春。
当日アーユルヴェーダサロンを
オープン予定でした。

自分に向いているのだろうか?
本当にやっても大丈夫か?
などなど色々とマイナスな妄想は膨らむ一方。

そんな時、取引先の方にお話ししたところ
「奥さんがマヤ暦やっているから一回見てもらったら⁉︎」と…
参考になればとお願いすると
すぐに予定が一致!
トントン拍子で導かれるように相談へ。

「癒しのエネルギーがあり、それで巻き込んでいける人だから、ヨガもマッサージも天職です!」
と、自分らしく流れに乗って
過ごしていると仰っていただきました。
不安が一気にテンション上がり気味に笑
(単純なんです笑)

そして決め手の一言!
「精神性を学ぶと良い人なのでマヤ暦アドバイザーに凄く向いている」
思ってもいない言葉!

ただ当時は忙しく、学ぶ時間がない状態。
興味はあるが今はタイミングではないのかなぁと
思っていました。

それから2.3ヶ月後…
突然の腰椎椎間板ヘルニア発症!
いきなりの激痛!
歩けなくなり全ての仕事を
ストップするしかありませんでした。
結局2週間寝たきり。
ご飯を食べるのも座っていられない
寝ていても同じ体勢ではいられない
トイレも這っていく日々…

今では笑い話ですが
この痛みが取れるなら
なんでも良いからしてくれ!
と思うくらいの苦しみでした。

そんな酷い状態なのに
「あっ!暇になった!マヤ暦学べる!」
本来なら「どうしよう!」と思うところが
マヤ暦を学べることに
わくわくが止まりませんでした。

本来ならネガティブですが
あの時ヘルニアにならなければ
今マヤ暦アドバイザーにはなっていません。
だから私にとってヘルニア発症は
ネガティブから良き事に変わりました。

マヤ暦の代表の方がよく仰られます。
『起こることは全て良きこと!』

そう思えるようになったのも
マヤ暦との出会いのおかげ。

2022年5月、マヤ暦アドバイザー試験に合格。
アドバイザーになりちょうど2年になります。

2024年マヤ暦をたくさんの人に知ってもらい
拡めていくチャレンジがBeauty Japan wellness

これからもどんどん拡めていきます♡

最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

次回もお楽しみに♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?