コールセンターの仕事
通信会社のコールセンターに勤務してた。
出入りがとにかく激しかったが、ここは5年半くらい働いた。
実力勝負だったし、チームにはなってはいたが、個人プレーみたいなかんじだったし、自分に向いてたと思う。
周りの方々も、とても親切だったし、仲良かったし すごくやりがいがあって楽しかった。
成績も3.4年は一応 トップのほうだったし、社内コンテストも何回か受賞した気がする。
ご褒美旅行に行かせていただいたのは、今でも良き思い出だし、稼げた時はインセンティブもかなり貰えた!
ちょうど病気になり、手術代で消えたけど笑笑
ころころ方針がかわって、途中から、代理店みたいな強引な勧誘トークをしなくてはいけなくて、騙してる感覚や 人に寄り添えない ことが嫌になってモチベーションが下がり まったく売れなくなり 辞めた。
トータル3万人くらいは話したと思う。
今日はいい一日でありますように、と願うくらい クレーム率は高い。
理不尽なクレームは結構あり、ケンカになったり、エスカレーションしたりもあった。毎日クレームは一件は受けてたな。
死ね!とか普通にいわれたし、見ず知らずの人間によくそんなこと言えるのか?クレーマーって日々どんな生活してるのだろうか?と疑問だった。
のちに、クレーマーと思われる人に出会ったから、なるほど!と思ったけど笑笑
打たれ強くなったと思うし、本当ここで鍛えられた気がする。
代理店に騙されたお年寄りの対応は心苦しかった。あきらかに騙されてるのに、ありがとうと言われ、仕事上それを伝えれないもどかしさ。
世の中、なんでこうなんだろうか?と先輩に話を聞いてもらい 泣いたなー。。。
震災後、ちょっとした後にはいったから、エピソード話されるのも辛かった。
逆に人からありがとうと感謝されたり、褒められることもあったり、嬉しいこともあったり、、。
クマがパソコンを盗んで とか 数回にわたり電話してきたり 病んでる人で一時間 話を聞かされる なんてこともあった。。。
それだけ 世の中 おかしいんだなと 社会情勢を反映してるような かんじ。
色々な人の対応して、社会勉強にもなった笑笑
とりあえず、楽しい職場でした!
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