見出し画像

おはよう真夜中バースデーライブ2023開催しました

7/15(土)cluster・YouTube中継配信にて、おはよう真夜中バースデーライブ2023を開催しました!

会場について


今回は事前にフラワースタンドを立てたい方を募集しました!60名の方からの応募がありとても華やかな会場になりました🌻

今回の会場は自身で制作「はじまりのワールド」おはよう真夜中がclusterで初めて制作・公開した思い出のワールドです。

今回はどうしてもここでやりたかった…!
しかしこのワールド、VRでカメラを出すと反転したり、描写負荷が高かったりとイベントをするには不利…

しかし強行しました…どうしてもやりたかったので!!



演出について


今回は曲ごとの演出はなしでしたが、代わりにみんなが出すことができるシャボン玉を会場に置きました。

けっこうきれいでいいアクセントになったんじゃないかなと思います!


衣装


衣装は淡いグリーンのドレスにしました!
ステージのユリの花が華やかなので衣装は控えめにしてバランスをとった感じです。
本番前にまようさちゃんを頭に載せました🌕🐰


今回はおはよう真夜中の歌唱だけでなく2人のゲストをお呼びしました!
そして撮影配信はkomatsuさん!警備もろもろに石灰さんのご協力をいただいています!

一人目のゲストは至日レイさん!


clusterでいつもえもえもDJパフォーマンスをしたり、おはまよのイベントも手伝っていただいたりと、スーパーウーマンなお方!
おはよう真夜中の歌も大変好いていただいていて、今回はおはよう真夜中ボーカル曲のスペシャルDJをしていただきました✨

後から気づきましたが!なんとレイさんと初めて出会ったのもこのワールドでした✨感慨深いです!!

とてつもなくおしゃれでエモーショナルなアレンジになっていた…!!!
また違う素敵な空間でも見てみたいなぁ~と思いました!!



二人目のゲストは熊猫土竜さん!


つよつよワールドクリエイターでありイベンターでありお歌も歌うし女優さんでもある!スーパーマルチクエイター…!!
そんな熊猫土竜さんに「夜歩く」のMVを制作していただきました!!
ロケハン・撮影・演出・出演…すべて熊猫土竜さん…!!!!!ありがとうございます!!!!!

みなさんと一緒に公開したてのMVを鑑賞したのち、ぱんもぐさんの制作トークを聴かせていただきました!

「ぜんぶあ行で歌ってリップシンクをきれいに」
「夜のキーワードでワールド探し 好きなクリエイターさん中心 ワールドクリエイター同士のコラボ珍しい」
「ずっとワールドクリエイター同士でコラボしたいと思っていたのでありがたい」
などなどありがたいお話をしていただきました!
クリエイターさん同士の交流の機会になれたこととても嬉しいですね!

夜歩くMV!ぜひたくさん見て欲しいです!

https://youtu.be/pxxIZ8rgtBo



ダブルおはまよ👀


この日も皆さんまようさちゃんで沢山集まってくれました🌕🐰

思ったこと

2020年の9月にこのワールドでライブをしたことがあるのですが、その頃はまだREALITYアバターで棒立ちだったり、スタッフもぱんもぐさんだけ(しかも今ではレアな?動画撮影)

観客のみなさんも今と比べたら少なかったですし、まようさちゃんはまだできていませんでした。

それが今回はまようさちゃんや、記念Tシャツを着た沢山の観客の皆さんを前にして歌うことができて、違う景色を見ることができてとてもよかったです✨みなさん素敵な景色を見せてくれてありがとうございました!


ギフトもたくさんいただいてしまった!活動資金にさせていただきます!

セトリ

MOON LIGHT おはまよ
私は最強 Ado
ライオン マクロスF
midnight beat アレンジver. おはまよ
月光 鬼束ちひろ
まちがいさがし 菅田将暉
ハナミズキ 一青窈
Agape メロキュア
Beautiful Superfly
夜歩く おはまよ
黎明 おはまよ



アーカイブもありますので見逃してしまった方はぜひご覧くださいね!
タイムスタンプも押してあります!!

みなさんとまた素敵な思い出をつくれてとっても嬉しいです!
来年もまたこの日を迎えられることを願っています。

おはよう真夜中🌕🐰

え!!おはよう真夜中をサポートしてくれるんですか?!嬉しい!!!!めちゃ活動がんばれます😊💛