見出し画像

教室レッスン終了・これからの予定

本日12月27日で革教室の全てのレッスンが
終了致しました。
途中少し変化ながらも12年間
ほぼ同じカリキュラムで行なっておりましたが
一旦区切りを迎えさせて頂きました。
ここ数年新規の生徒さまの募集を
行っておりませんでしたので
皆様がカリキュラム作品修了となりました。
2021年3月より新たなレッスンを始める予定です。

ふとしたきっかけで始めることとなった
小さな革教室。今もあの頃も変わらぬ
小さな規模の教室ですが、、
生徒さんが通って下さり
続けられたことはとても幸せでした。

緊急事態宣言解除後は生徒さんが戻ってきて
下さるか不安がありましたが
皆さま変わらぬ笑顔でお会いできて
本当に嬉しかった。。
楽しんで制作して頂きたい
それにはどんなレッスンをすれば良いのか
思い悩んだ時期もありましたが
ここ1年程で、こんな感じかな。と考えが
纏まり変化をする時期と決意致しました。

来年3月の初回・ビギナーズレッスンは
WS形式で行います。
革が初めての方経験のある方でも
縫い方道具の使い方などもう一度
おさらいしたい方のご参加お待ち致しております。

2回目以降のレッスンは
旧教室の卒業生及び上記のビギナーズレッスンへ
ご参加頂いた方対象となりますので
新規でレッスン参加ご希望の方は是非に
このレッスンをご検討くださいませ。
少し先の予定になりますので
レッスン日程は改めてお知らせさせて頂きます。

2回目のレッスンは4月の予定です。
以降のレッスンは予定が決まり次第
noteとHPにてお知らせさせて頂きます。

12月のレッスンを終え、お休み期間中の
制作キットや材料について
お問い合わせを頂くことが多いです。
大変恐縮ですが、暫くの間、小物キットの
ご注文や材料の販売等お休みさせて頂きます。
時代に追い付けずオンラインレッスンには
対応出来ておりませんし。。
メールでのやり取りで説明するのには
時間がかかりますし、一部の方のみ
ご対応するのも。。なのでそうさせて頂きます。
ご理解頂ければ幸いです。

最終回、皆さま様々に作品完成しましたが
一枚も写真を撮ることが出来ませんでした。
なので画像は生徒さまから頂いたお花と
これからの教室のサンプルバッグ

少しの間一人寂しい工房生活ですが充電して
また春に皆様を笑顔でお迎えできるよう
準備してお待ち申し上げております♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?