見出し画像

本当は、逆さまの世界なのかも?しれないね。

ここ数日、ひたすら


マドモアゼル愛先生の解く、

月星座の世界〜【月は欠損】


について書いてますが、


今日も、また書く(笑)



愛先生の月星座理論、解説、

凄く内容が濃くて とても面白い。



月星座は欠損である🌛と、


今までの占星術界を覆す〜ハンパない

爆弾を 投下している 愛先生。(笑)




信じる〜信じないーは

個人の自由。


私は、信じる。


だって、私には信じざるおえない

経験があるー。 



愛先生は 月と太陽の関係性を

古事記に例えてお話しくださり、 


それも面白かった。


詳しく内容を書きたいけど〜

今日のところは 止めておきます(笑)





よく、


月は→女性性、

太陽は→男性性


と、今までの世界では

常識的なイメージとして

言われてましたよね?



これ、本当は逆で ひょっとしたら〜


太陽こそ→女性

月は→男性


なのかもしれない。


愛先生も言ってた。




考えてみれば、


太陽の光があるからこそ、


生命はエネルギーを活性化できて

成長出来る。



ずーっと太陽が出なければ、

作物も育たないし、

人間も、動物も どんどん弱っていく。



太陽の光は

エネルギーを生み出す。


生命を生み出すのは

女性。





そう考えると、

今まで常識だと教えられてきた

あらゆることは、


本当は逆なのかも?しれない。



今までの世界の常識と、

これからの世界の常識は


どんどん 逆転 していくのかも?

しれない。



地球は丸い→

地球は平らかも?しれないし、



一家の大黒柱は男性(父)

と思い込まれてきたけど、


本当の意味で 一家の支えになるのは

女性(母)


お母さんが、女性が明るく

元気な家は 平和で安泰かもしれない。




今までの時代は

お金や 土地、物質至上主義だった

けど、


今後は

物を持つよりも、


豊かな知性、発想力、創造力、


物を多く持たずに

身軽に、フットワーク軽く動けるのか?


が 大事になってくるのかも?しれない。



ずーっと生まれてから

刷り込まれてきた常識が、知識が

たっくさんあるけれど、

 


それらも 全て 今が、

大きな転換期なのかも?

しれない。



どんどん変わる〜

変わっていく。



愛先生の【月は欠損】理論も、

きっと

今後の新しい常識に なる気がする。


うん。





昔ばなし の竹取物語も

月からきた かぐや姫 は、


人々を魅了し、人々を夢中にさせた。



けど、

紆余曲折あり、


結局最後は、月に帰ってしまう。



人々を熱狂的に魅了する月の魔力、


けど、月は 本当は、


いずれ消え去ってしまう

幻 なのかもしれないね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?