見出し画像

幸せは、いつも今ココにある!& 月星座の欠乏感。

なんか〜モヤつく時って ありません?

😣


ちょっとモヤついた気分を 変えたくて、

(理由なきモヤつき 笑)


気分転換に!美味しいランチが食べたい。。

と思い、サクッとお店へ〜♪



モヤつきながらも〜食べてたら、


ウソみたいに モヤつきの雲が〜☁

晴れてまして☀(笑)


で、あっ!って気が付いたのですが、


だいたいモヤつく時って、


何らかの

不足感、欠乏感 を感じて

モヤつく〜ってこと、多いんですが、


(私は〜。みんなも そうでしょ?)



その【 欠乏感、不足感 】って

だいたい幻〜みたいなもので、


本当じゃないんですよね。実は。


今、目の前にある【ある】っていう

満たされているモノ、感覚を


無視してたり、見てないと〜


たいてい、不足感、欠乏感に襲われる。


そして、不足の方を 事実だ〜

と、思いがちだけど、


本当の事実は【満たされている】【ある】

ってことで。


なかなか、不足感、欠乏感の

真っ只中〜にいると、


どんなに これを理解しよう としても、

おそらく 分からない。。と思う。😅



けど、どんな時も 私達は 誰もが〜

常に 満たされている っていうのが、


本当なんだなぁー!って、


モヤつきランチの最中に、

フと 気が付いた次第。🙂(笑)



今、目の前にあるのは→


美味しい〜ゴハン🍴それの味に満足して

嬉しくて、満たされている✨

私が 今ココにいる。


これが↑唯一の事実。



そこにモヤつく欠乏感なんて

全く無い。



モヤつく欠乏感は 今ココにはナイ。


モヤつく不足感は

たいてい、過去、もしくは 未来で、


それは 今では なく、


今でないのなら、事実じゃない。

夢みたいなものだ。つまり、幻だ。


思考のマジックに引っかかってた〜

(汗) 


って、いう ざっくりな 気付き。



今、今、今〜、ほっこり落ち着いて、

満たされる感覚を感じていれば


それで充分。それが幸せ。🌞


そして、それが 事実。


って、今それらが 言葉として

出てきたから、記録として 書き留めてる。


_φ(・ω・。)メモメモ




また再び〜、モヤつく不足感を感じたら

この今の感覚を 思い出そう。


(*´-`).。oO



星占いで、月星座ってある

じゃないですか?


月星座は 幼少期の 体験、経験、価値観

思い込み〜を 表している訳 ですが、


人間の 根深い観念 になるものって、


多くは この幼少期 に、作られていると

思ってて。(全てではナイけど)



私は月星座が牡牛座🌛


牡牛座は 五感、物質を所有する、

ってキーワード。


多くの星占いでは、月星座は

潜在的な能力と 言われるけど、


私は マドモアゼル愛先生理論の

【月は欠損を表す】を

実体験から 支持しているから、


一般的 解釈とは 真逆だと 理解している。



で、冒頭の モヤつく欠乏感 に戻ると、

おそらく私の モヤつき ポイントは 


モノが 減る こと〜への

欠乏感。

(お金、モノ、物質、人も 物質に

なるのかも?)



それと、五感も欠乏感になるから →


今ココにある 

五感でも 感じられるはずの 満足感を

スルーしちゃう


という 致命的なものも ある気がしてる。

😅


(五感の欠乏といっても、障碍という意味

ではありません)



月は不安、欠乏感から生まれ、

執着して苦しむ 🌛


危ない。危ない。


またしても月に🌛エネルギーを

吸収されてましたね(汗)



愛先生が よく言われてますが、


月星座の幻、欠損は一生付いてくるから、


その月の正体に

いち早く 気が付いておくと

生きるのが 楽に なるのですね〜🙂



1番、執着しちゃダメな ポイントが

見えてくるから。


欠乏感、不足感を1番感じやすい

ポイントだから。


ふぅー。😮‍💨



月星座は誰にでもありまーす。


ゆえに、誰にでも〜欠乏、不足を

1番感じやすいポイントが あるんですねー


そこの ドツボ にはまる と、

鉛の足枷されたみたいに、

猛烈に苦しくなるので(汗)


知っといた方が 得🉐だと思うのです。🙂


(月星座は欠損でも、他の惑星を活かす道

を選べば〜OKなのですよ〜)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?