見出し画像

世界は 終わらない。

益田ミリ さん の本が好きで、


フとした時に

読み直したりしている。🙂



【世界は終わらない】


益田ミリさんの本のタイトル📕



本屋さんで働く 男性の平穏な日常を

コミックにした本。


毎日、毎日、同じことの繰り返し〜

に思える様な 日常が

ほんの少し、


優しくみえる


みたいな、あったかいコミック 🍀


あったかい世界の中で

それぞれの登場人物の 心の内側を

チラリと感じられるのも〜

なんだか とても 心地良い。


益田ミリさんらしい描き方だなぁー。


ストーリーの中で、


あなたの オススメの

あったかい本って何でしょう?


という会話があって→


その中で〜本屋の店長さんが

赤毛のアン を紹介するシーンが 出てくる。


アンの言った セリフの 一つに→


【明日が、まだ何も失敗をしない

新しい日だと思うと うれしくない?】


と、いうのがあって、


私も

このセリフ素敵だなぁー。。って 


思った 🍀



前向きな言葉 だよね。



益田ミリさんの 本には


どの本にも〜必ず 心をジーンと

あったかくする〜

不思議な フレーズが ある。



私が

あったかい本を 紹介するなら、

益田ミリさんの 本は


必ず、きっと 紹介すると思う。😊




今日で、震災から10年。

早いものだ。


どんなことが あったって、

世界は 終わらない。


日々、日常を

大切に、優しさをもって


行きたいものですね。🍀


☆😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?