見出し画像

想いがあれば繋がれる。



ビックトーク=深い話し合い、語り
そんな話ができる環境や人を大切にしたい。

ネタはたくさんある。
夢のこと、家族のこと、恋愛のこと、仕事のこと、生き方とかたくさん。

私は今まで辛いことをいくつか越えてきて、
そのたび人に支えられた。というのは
そのたびにビックトークできる人たちがいたからだと思う。

社会人になり、
自分の価値についてわからないときがあって原点に戻った。
自分という人間はどうありたいのか、と。
そんな時、オンラインサロンに飛び込んで、
夢を語れる人たちとのビックトークをする日々に出会った。

いままでは
出会った環境で同じ環境の人々だったけど、ここはみんな違う。
環境も違えば、向かう夢もそれぞれ違う。
でも、“夢に向かう”ということだけは同じだった。

“夢”なんてくさい話だ、と最初は恥ずかしく思っていたけど
そう思う方が恥ずかしいことに気づいた。
形はさまざまで、大きいも小さいもない。

とにかくこのサロンはなんでも大胆に話せる場だった。
そこには年齢もバラバラで、
住んでる場所も違う人たちが集まる。
会ったこともないのに、こんなに魂が湧き上がるというか
そんな感覚だった。

それを機に、他にもオンラインサロンに参加してみたりして、
より“夢”という世界の広がりを感じている。

ネットの世界は未知で怖かったけど、
たとえ対面で会えなくても会いたい人に繋がれた。

思いがあれば繋がれる、本当にそう思う。
同じ魂の人にたくさん出会えた2021年。

人それぞれに、いろんな思いがあって、
考えることがあって、夢があって。
それを独り占めしていたらもったいない。
それを語れる誰かが絶対いるし、
その環境に出会ったら世界が広がる。
なんとなく過ぎる日々が、
濃くて楽しい日々に変わる。

これからの人生でまた困難があると思う。
でもこれまで出会ってきた人たちがいれば
もうなんにもいらないやー
と思う。

帰る場所があるって
すごく幸せなこと。

そうしたら、ちょっと最強に思えてきて
また前に進もうって思えた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?