見出し画像

術後一発目の診察

手術から2週間、退院から1週間。
今日はリトバ再診でした。

ボケボケですが(動画をスクショしたので)、プラケ生活3週間。
パーチもなく、術後で安静にじっとしてることもあり、フンがこびりつきやすいんですね。汗
今回はドでかいのがぶら下がって、親方が動くたびにブラブラしていますw


退院してこの1週間で2回目のぶら下がりウンコマン。
1回目は難なく取れた。
けど今回はなかなか取れなくて。
術後の傷に触るのも怖いので諦めましたw
先生に取ってもらったよ。

今朝の体重は34.1㌘。
31-33㌘keepを指示されてるから、太っちゃって怒られるかなと思ったけど、診察時の体重32.2㌘。
あ、そうだ。
エリカラの重さ差し引くのすっかり忘れてたw

診察ではぶら下がりウンコマンも取ってもらって、体外に飛び出てた縫合糸も切ってもらった。
傷口の経過は良好!!
初めてまじまじと見たけれど、傷口が分からないくらいに閉じて傷痕もほんのりとしか見当たりませんでした。
剃毛(笑)されてるから、皮膚もきれいなピンクでもっこりヘルニア・キサントーマも無くなって、すっきりなお腹…!
うらやましい!!笑笑笑

傷も塞がったし、気になるヘルニアも無くなったから自咬も問題なくなるだろうとのこと。
小嶋先生も「カラー取りましょうか✧」と。
かれこれ2ヶ月近くパラボラアンテナみたいなのしてきたけど、ようやく…!
ひとまずはカラー外して30分ほど様子見させてとのことでしたが、20分でおなかカジカジしたらしく(汗
結局、少し小さくはなったけどまたカラー装着で戻って来ました。

傷もすっかり塞がったし、もう日常生活に戻れるかな?と思ったけど…相変わらず黒色便。(胃潰瘍)
プラケ生活はまだ続きますが、ひとまずは術後の経過も良好でひと安心!

あとは胃潰瘍なんとかしないとね。
親方、もうひとふんばり一緒にがんばろ◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?