見出し画像

術後28日

親方、すっかり元気です◎
もうルーミィは卒業してケージに戻してあげたいんだけど、胃潰瘍の治療が続いてるからまだルーミィ。
小嶋先生からは保温31℃キープとのことでしたが術後の経過も良く、最近はワキワキすることも増えてきた。
さっそくリトルバードへ連絡して聞いてみたら、様子を見ながら調整を、とのこと。
そりゃそーや。
とゆことで28℃を下回らないようにした。


今日の親方も世界イチ、生態系イチかわいすぎたー!


ヘルニア自咬禁止のためと、術後のためのカラーからも解放されてようやくのびのび。
毛引きも一時はひどかった親方。

また毛齧りするかも…と思ったけどしない( ᵒ̴̶̷᷄◡̶͂ᵒ̴̶̷᷅ )
脇の下も背中も…翼の下はまるハゲだったけど、ふさふさです。
でもカラーしてるときはカキカキさせてくれまくりでしたが、一切カキカキ禁止になりました。泣
いいの。
元気ならいいの。
元気がいちばん。

海老沢先生のオンラインセミナーが来月開催。
うちはペレットだしどうしよかなーと思ってたの。
(それにお金出すのが痛いのが本音)
でも思ったより高くなかった。
前回のViemoでのオンラインセミナーのときもそんなもんだったけ?
それにセミナー内容を見てこりゃ参加せねば!と。

1. 鳥の食事の考え方(食性・栄養要求量・消化管の特徴など)
2. シード食とペレット食のメリット・デメリット
3. シードの種類と栄養
4. シードの配合の仕方
5. 野菜・果物の種類と栄養
6. 野菜・果物を与える目的
7. 与えてもよい・いけない野菜・果物
8. 農薬と有機栽培について
9. ミネラル飼料の種類と栄養
10. サプリメントの種類と特徴
11. シード食の栄養バランスのとり方(維持期・換羽期)
12. アンケート質問
・良いシードの選び方
・シードの賞味期限・保存方法
・老鳥の栄養バランスのとり方
・胃障害がある場合のシードの選び方など


胃障害!!
親方!!!
それにしても配合の仕方も最近はいろんな話聞くし、栄養についても知りたい。
なんにせよすべての内容に興味津々。
とゆことで即ポチ。
参加要請。
リアルタイムで視聴できるのか微妙だけど。
12/18のセミナー参加者のみのライブは、スパチャでなくても質疑応答してくれるとのことでした◎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?