見出し画像

東京NSC大ライブ2021


大ライブが終わりました。
結果としてはありがたい結果でした。
皆様ありがとうございますの一言です。

アーカイブを見ながら、
優勝したボニータは妥当だなと思いました。
堂々感が凄い!
相方が、ずっとボニータは主人公感が強いと言っていたけど、まさにその言葉の通りで少年漫画の主人公のようなコンビだなぁと思いました。
どちらにも力がありすぎる最強コンビ。


スポスポーツ、ダンディボイス、スキャットビート
つちのこ、連雀、兄弟

もみんなおめでとうそして最高でした!

予選通過1位のスポスポーツは初めてのネタ見せ授業でみた、とうもろこしの葬式みたいなネタがあまりにも面白すぎて同期にこんな奴らいんのかよって思ったコンビでした。予選通過1位はびっくりして驚いたけれど(いい意味で)確かに初めて見た時の驚きがすごかったので、驚くことでもないなと思いました。


あと、NSC東京26期、あまりにもピン芸人が
面白すぎました。お笑い暴力のピン芸人!が沢山います!

東西戦のときの1分のネタバトルで大阪の同期のピン芸人に面白すぎて圧倒されて驚いてしまいましたが、今回大ライブを見て東京のピン芸人も負けてなさすぎるなって思いました。


1分ネタバトル、正直ポケモンめっちゃ得意だから私がキャスティングすれば勝ってたかもなぁ😢
※東京に出ていた1分ネタバトルの人たちが面白くないとかではないです。
コンビよりもピンの方が1分やりやすいから有利ということ!




決勝に行けなかったけど力があって
面白すぎる同期たちが本当に26期は多くて、
個性がみんな強すぎて好みで変わってくるなぁ
とつくづく思いました。


審査員の方が1人でも違えば全く違う決勝戦になっていたと思います。










そして、本当に本当に、私たちも嬉しいことに決勝にいかさせていただきました。ありがとうございます。


ネタ見せの授業では、「意味わからん。」「もうこのネタを見せないで。」「こんなものを見せるのは失礼だ。」「お笑いをやれ。」と殆どの講師の方に言われてきました。それが正しいと思います。



ただ、褒めてくださる講師の方もいてそれに加え、同期の方がネタ見せ後に褒めてくださったりして
それのおかげでこの結果があると思っています。




それで今回はたまたま私たちを面白いと思ってくれる人が審査員の方の中にいた。
それだけの話だなと思いました。


だから、決勝に残ったから嬉しいとか
いかなかったら嬉しくないというよりも、
自分たちがやりたいことを人前でやりきれたのがとても嬉しかったです。




今回4位という大変光栄な順位をいただきました。
私としては、ネタも別に書いているわけではないし、演技も上手いわけじゃないし、礼儀正しいわけでもなく、スケジュール管理ができるわけでもない、ただの金魚のフンの存在でこの結果をもらえるのは正直とても申し訳ない気持ちもあります。
ずっと私も何かしなきゃと思っていたけど、
私にはなんの力もなくただ只管酒飲んで迷惑かけているだけです。




決勝に残ってほしかった同期が沢山いるし
モヤモヤした気持ちもあったりしましたが、
一緒に頑張ってきたトリオにも申し訳ないから
精一杯喜びの気持ちでいたいと思います。





そして、本当にただひたすら
謎に運だけは強い人生だったので
【私はとても凄い強運の持ち主】という見えない神様的な信仰方法で、自分に自信をつけて、
喜んでみたいと思います。




やったーーーー!😄












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?