見出し画像

2022.4.10

こんばんは。今日は削除せずにちゃんと投稿できてたらいいなという思いを抱きながらブログ書いてる萩野です。

今日は午前中に部屋の片付けをしてからおじいちゃんの誕生日(過ぎてるけどみんなの休みが重なったので)でお寿司を食べに行きました。

おかたづけ頑張ったので部屋が見事に綺麗になって……普段から片付けちゃんとしてればいいんですけど後でいいや!を繰り返しすぎてなかなか片付かないんですよね……夏休みの宿題を残り3日〜前日の間で焦ってやる小中学生時代を過ごしてた人間あるあるだと思うんですけど……


お寿司は回転寿司に行きました!6人で12000円ほど食べました。すごいな……私の奢りだよ……

前まで生魚が食べれなかった私ですが最近ようやくサーモンとハマチの美味しさに気づいてお寿司食べに行く時はサーモンとハマチは絶対頼むようにしてます。

今までマグロもサーモンもそんな味変わらんと思ってたので「あれ?サーモンってこんな美味しかったっけ?」って衝撃受けました。大人になると味覚というか味の感じ方も変わるんだなぁと

ちなみに私はサーモンはサーモンでもとろサーモンが大好きです。塩炙りも好き。

あとお寿司食べに行ったら絶対食べるものと言えば茶碗蒸しとたまごくらいですかね……あとは期間限定のやつ食べてみたりデザート食べたりとか……茶碗蒸しってなんで食べちゃうのか分からないけどお寿司行ったら絶対頼みたくなっちゃうんですよね……なんで回転寿司の茶碗蒸しあんなに美味しいの……

デザートには抹茶のパフェとかあったみたいなんですけど品切れで頼めませんでした……無念……代わりにイチゴが乗ったミルクレープを食べました。

次行った時こそは……!と思いましたが当分行かなくていいわと思うくらい食べたので抹茶パフェは暫くお預けだと思います。


現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?