見出し画像

2021.11.1~2トレード報告(ポンド円)

月初めのトレードになります。いきなり4回もエントリーです。

11.1トレード①~③

画像1

先週末は上位足で山3つ目から大きく下降したところで終わってます。

下降の到達点は再び上昇のFR23.6%(オレンジライン)です。ここを抜けたらFR38.2%、FE127%まで行くのかな~って考えていました。

トレード①はオレンジラインから反発し、やっぱり上じゃね?と思いとっさにエントリーしてました。5分足の動きに騙され過ぎ!-6.1pips

トレード②はトレード①のドテン売りで、一応トレンドラインを引いてます。また感情に任せたエントリーでダメダメです。+12.1pips

トレード③は上に行く力はないと判断し、高値を切り下げたトレンドラインを引いてエントリーです。利確はオレンジラインです。+21.4pips

このあと、再度上昇しましたが結局オレンジラインを夜中に抜けていきましたね。

11.2トレード④

画像2

上位足上昇のFR23.6%もしっかり抜けたので、戻したら売りたいなあとおもっていました。が、ダラダラと下降していくパターンでどこで入ればいいんだと見送っていました。

トレード④は夕方ぐらいにちょっと強めに戻しが来て、2つのトレンドラインが重なる所でエントリー。FR38.2%は行くかなと思ってましたが、ビビッて直前の安値で利確。結局思ってた目的地まで到達。+13.1pips

戻しなく下降のパターンはエントリータイミングが難しいですね。ただ、この日は無理にエントリーせずに、分かる所まで待てた気がします。

エントリーが多くて、ざっくりした感じの報告ですみません。もっとエントリーの根拠づけをしっかりしていきたいなと、思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?