見出し画像

【ココチヨイガチャ】近江屋洋菓子店の可愛すぎるガチャ

神田淡路町といえば・・・老舗の近江屋さん。
天井が高くレトロな店内には、昔ながらのショーウィンドーに
ケーキや焼き菓子、フルーツポンチ、たまには生絞りジュースなど
目移りします。

ショーウィンドーの後ろには、バラエティに富んだパンやアイスが並びます。

以前は喫茶もやっていて、食べに来たことがありますが、今はお休みしているようですね。

近江屋さんの包み紙柄も好きで、その柄のポーチを以前公式ブックのおまけで買いました。

ショートケーキやアップルパイ、フルーツポンチが人気ですが、
私はレーズンが挟まったレーズンビスキュイをよく買います。
お手頃でどなたに差し上げても喜ばれそう。

さて、こちらの近江屋さんのガチャが出たと、インスタでみたのですが、
どこにそのガチャが設置されているのかがわからず。
新橋のエキナカなどよく覗いてみていましたが、ない。

と、何と本家本元にあるじゃないですか!

お店の一番奥にありました。
どれが出ても嬉しいなぁと思いながらガラッと回す。

で、でたー!

フルーツポンチとその箱です!
かわいいかわいいかわいい。

すごく精巧にできています。
早速化粧ポーチにつけました。

こういう小さなグッズは見るたびに幸せになれます。
次は本物フルーツポンチを買って、ガチャで出てきたポンチと並べてみたいです。

さて、ここ数日、感情が忙しい毎日です。
昨日、抽選で推しのライブが当たり・・・一人で小躍りしていました!
家族にはまだ内緒です・・・。まずは7月にもライブに行くので、終わってから言ったほうがいいかな・・・。と気をつかう。

昨日?今日の真夜中0時には、新曲が解禁となり、それに心奪われ、
正直寝不足。そして今日21時にはその新曲MV解禁で、カウントダウンしてスマホの前で待っていました。

またまた心わしづかみにされ、しばらくは元気に生きて行けそうです。
いつものことながら歌詞が心のひだにしみ込むほど浸透力があるのに、MVの面白さと可愛さとポップさいったら。ギャップにやられました。

推し活されている方が、課金する気持ち、とってもよくわかります。
(→してます)。
あれやこれやと次から次へ色んなものが発売になったり、サービスが始まって、だめだと思っても沼に引きずり込まれている今日この頃。
ニヤニヤしててもいいですよね!

というわけで、好きなものとともに過ごす毎日に感謝しつつ、明日は木曜日。無事に過ごせますように。

紫陽花を愛でられるのもあと少し
可愛い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?