見出し画像

【ココチヨイ時間】朝のひととき

おはようございます。

朝が来ました。
数日前から些細なきっかけで、旦那のオンステージ(家族に対する罵詈雑言)が始まり、心身ともに疲弊している今日この頃です。

現在適応障害という病気ではありますが、
元々精神面で危ういところが多々あります。
最近まで落ちるばかりだったので
こんなに激昂されることが久しぶりで、私の中の
瘡蓋がまた剥がされたような気持ちになっていました。

でも、息子は通常通り学校へ行き、
私は通常通り会社へ。
息子には「大好きだよ」と伝えました。

さて!!
切り替えましょう。

自転車通勤なので、周りの景色を見ながらの朝。
今は紫陽花がとても綺麗。
昨日の雨で濡れていますが、それもまた輝いている。とココチヨイ通勤を経て

朝定時より40分くらい早く会社に着き、
ラウンジで動画を見ている時が私のココチヨイ朝。
家からも解放されて、広いところでゆったりしながら、推しの動画を見て今日も一日頑張ろうと思えます。

仕事がいい切り替えになり、
私の生活のスパイスになっています。

家でいる時間がもたつく時には
外に出ることがいい転換になりますね。
当たり前のことかもしれませんが、当たり前が当たり前にできない時もあるので、ここに記します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?