元気の源

ここ最近ずっと頭に浮かぶ言葉が『俺も応援してる!』という、言葉です。

これは、2年前かな?
ライブの帰り道にモグライダーの芝さんから頂いた言葉です。
つらいときとか、頑張らなきゃいけないときに必ず思い出す言葉です。

モグライダーがとにかくおもしろい!大好き!というのは好きになってからずっと言い続けているので今さらここで書く必要もないので割愛します。

冒頭に書いたこの言葉は「これからも応援してます」と握手してもらいながら伝えた時に、『俺も応援してる!!』と両指こちらにさして言われ「ありがとうございます」と返すのが精一杯だった。自分の応援している芸人さんに、そんな言葉が返ってくるなんて思います?普通「ありがとう」とか返ってくると思ってたからさすがだ…と感動したの。
見た目リーゼントにしたりとこわそうに見えなくもないけど、めっちゃ緊張して話しかけた時も色々話しかけてくれてとにかく優しい。
思い返せばどこぞの誰だかわからないこんな一見なファンが贈ったものを、1年近くずっと衣装鞄につけてくれてたの。優しくない?直接渡したとかじゃなくて事務所に送ったやつだよ??一度だけ千葉の営業の時に出待ちした普段のライブでは見かけたこともないファンのものをだよ?つけなくたって会うかもわからないやつのだよ?それをテレビでたまたまライブの楽屋でのシーンが映って鞄についてるのがみえて「…ファ!?」ってなった。
そして、半年くらい経って「俺も応援してる!」と言ってもらったこの時もまだ着けてくれててうれしさこえて感動でした。

ともしげさんも同じように贈ったものを他の芸人さんのSNSやライブ主催者のSNSなどで使ってくれてるのをみて、嬉しかったなー

モグライダーが単独ライブをやったときにグッズも販売していたんだけど私は単独観に行けなくてもちろんグッズも買えませんでした。しかしどうやら余ってしまったみたいで出待ちでの販売や遠方の人は発送対応もしてくれるとTwitterで呼び掛けていたので、遠方ではないけど無理を承知で買いたいけどなかなかライブに行けないので…とお伺いしたら快く対応していただいて。DMで振り込みの対応やともしげさん自身がわざわざ発送手続きとかもしていただいてお願いした3日後には家にグッズが届いて欲しかったからほんとに嬉しくて。グッズはもちろん大切に飾っているけど、送り状も多分ともしげさんの直筆だろうし何より差出人の名前が「モグライダー」で送られてきてるのでレアなので送られてきた段ボールも大切に保管しています…笑

ってこういう思い出を思い出すとちょっとここ数週間落ち気味だったのに元気を貰えるのがモグライダーのすごいところ。

私はこの思い出だけでも一生がんばれる気がするし、なによりテレビでふたりが活躍する姿がはやくみたい。

私がファンになって感動したことのごく一部をぶわーっ書いてみましたー。

ちなみにこの時ルシファーさんも一緒の営業でルシファーさんも一緒に写真撮ってくれてめちゃくちゃ優しかった!!!この写真もルシファーさんが撮ってくれている!!!贅沢~
みんな、すごく優しい。

さて、次はさらばのことも書いてみますかね、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?