見出し画像

は?

はじめてクリープハイプを聴いたのは、夕方家の近くの大きな橋を渡りきったところ。信号が青になって走り出した時。ちょうど車のラジオから聞いたことない曲が流れてきて(これは男の人かな。女の人かな。)って思ってなんとなく聴いていたら

「ただそばにいて とか言えなくて」

その歌詞を聴いた瞬間、わたしの中のわたしが(は?)って言った。こんな歌詞あるの?「そばにいて」じゃなくて「とか言えなくて」??
「いつもその理由を考えてしまう」のなんて、正直全然歌にならない、私だけのくすんだ世界だと思ってた。自分みたいな人がいる。おこがましくもそう思った。
ラジオから『もうすぐ着くから待っててね』って聞こえた気がしたので、それだけ忘れない様に家に着くまでハンドルを握りながら(もうすぐ着くから待っててねもうすぐ着くから待っててねもうすぐ着くから待っててね)って唱えながらもう一曲流れた『陽』もいい曲だなぁと思いながら(もうすぐ着くから待っててねを忘れちゃいけないからその時は陽の歌詞は全然聞いてませんでした)帰宅。家に飛び込んで広告の裏に殴り書きし、次の日ツタヤにまた車を走らせ(田舎)無事にCDを入手。いちにちを無事に終え、夜いよいよひとりで『もうすぐ着くから待っててね』を聴く。1曲目、いい歌だなぁ。2曲目が始まる。

(は?)

思ってたのと全然違うテイストの曲が流れてきた。すごいびっくりして、タイトルを見る。

『は?』

次の日ツタヤでそこにあったクリープハイプのCD全部買いました。

これがわたしがめちゃくちゃライトに書いたクリープハイプにハマったきっかけ。だからそれはクリープハイプ。

#だからそれはクリープハイプ
#クリープハイプ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?