見出し画像

#26 大いに夢を語ろう!未来のおはDAO!

みなさん、おはDAO~♪
おはDAOクリエイターのじゃがです。

年明けから
いろいろなことが
ありました。

優しいみんなのことだから、
誰かの辛さに
心を痛めて、
眠れない日や、
落ち込む時間も
たくさんあったと思う。

じゃがもありました。

でも、
「今、どこかで
寒空の下、辛い思いを
されている
どなたかに
想いを寄せられる」

そんな、
みんなとだから
今も
これからも
一緒に進んでいけると、
そう思えます。

暖かい春に向けて、
また一つずつ、
私たちも
進んでいきましょう。

さぁ、
今日は、
じゃが、大いに語ります!
(「いつもやんけー!」という
お声には
お耳を餃子にしちゃいます)

年始のハンバーガー初め

書き初め。

しましたか?

じゃがは、
毎年してます。

今年大切にする
言葉を
ちゃんと半紙に
書きます。

今年、書いたのは
「健康第一」

コラー笑うなー!

あれっ
笑ってない?笑

ありきたりな
目標のようで、
深いふかーい、
そんな
「健康第一」。

なんでかって、
それはね、
みんなとの
約束を守るため。

じゃがは、
みんなに対して
絶対的に
「誠実」であろう。

そう思って
やってきたのね。

そして、
それだけは
どこの誰にも
負けない自信
あるんだよ。

じゃがの「誠実」って
いうのは、
「嘘をつかない」
「約束を守る」
そして、
「心がともにある」

そんなことなんだけど。

昨年は、
おはDAOコミュニティを
スタートして、
何が何だかわからないまま、
じゃがを信じて、
80名もの方が
ここに集まってくれて。

その想いに答えるため、
そして、
少しでも
みんなの「?」を
解消するために、
奔走した1年だったの。

結果としては、
種を植えて、
芽がぴょろんって
出た。

みんな、
「あ!そゆことか!」
と思ってくれた人も
いたんじゃないかなって
思うんだよね。

でも、
おりゃおりゃーって
芽を生やしまくっても、
仕方ない。

次は、
その芽を
苗にして、
土を耕して、
いつかたくさん収穫して
みんなで笑顔になれる
おはDAO農園に
していかないといけない。

そんなことで、
長く時間がかかる、
10年続けるために、
大切なのは、

健康。

自分のためなら、
失ってしまっても
いいと思って
やりすぎて、
健康をいろいろ
やっちまったこともある、
その健康を。

みんなとのため。

もっと解像度を
あげていうと

「みんなと
お別れすることなく、
約束の10年まで
続けるため」

そう思って
書初めは、

「健康第一」

ほら~、
深いでしょ。

掘り掘り
してるでしょ~。

え?
そうでもない?!

おはDAOロードマップ2023の振り返り

次に進むためには、
今いる場所が
どこなのかの
確認は大切。

昨年のできごとをまとめて
知りたい方は↓

ということで、
昨年の1月に立てた、
ロードマップ2023。

道しるべとお伝えしてた、
あれね、そうそう。

そして、
達成状況はこれ!

Q1 ぬくもりに集まろう、冬。

1⃣ おはDAOコミュニティ♪スタート Clear

2⃣ スタジオ・じゃが クリエイター募集スタートClear

3⃣ NPO法人設立準備会 募集スタート 

→1月中に募集開始予定(まもなくCLear)


Q2 出会おうよ、春♪

4⃣ 本当にこども食堂に会いに行こう♪ Clear

5⃣ 本当のクリエイターに出会おう♫
進めています。

6⃣ おはDAOこども食堂プロジェクト大会議 

→未定

Q3 遊ぼうよ、夏☆

7⃣ おはDAO1周年~おはDAO祭~ 

真夏の大冒険は大盛況!ハナマルClear!

8⃣ おはDAO NFT コレクション100 発表 オークションに変更

→おはDAOくん初ツイートオークション大成功Clear!


Q4 実りの森に集まろう。

9⃣ おはDAOこども食堂 スタート 

137名分支援達成!Clear

 +α おはDAOくんKIGURUMIプロジェクト✨ 

おはDAOロードマップ2023

9項目のうち7項目をクリア

道しるべの
77%を
クリアしました。

ここから先は

2,705字

おはDAOメンバー ゆるやかプラン

¥200 / 月
人数制限あり
このメンバーシップの詳細

みんなが楽しいクリエイティブとこどもたちの笑顔のバトンを作っていきます♪ サポート(ご支援)はすべてこども食堂の支援活動に使わせていただきます♫