見出し画像

星や宇宙がテーマのボカロ曲 5選



こんにちは!こゆきです。

今日は「ボカロ曲紹介」の日!

星や宇宙がテーマの曲を選んでみました!


そらる-カルデネ【歌ってみた】
作詞作曲/はるまきごはん

https://m.youtube.com/watch?v=Tvu4abG_Xgk

カルデネの最期だったら?
僕はどうするんだろう
あなたが望む景色を
見せてあげられるだろうか

まずははるまきごはんさん!
宇宙や星が関係する曲をよく作られています。その曲をそらるさんが歌うと、静かで神聖な雰囲気がとても素敵なのでぜひ。


マキュリア / そらる×はるまきごはん
作詞作曲/はるまきごはん

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm31572770?ref=user_mylist_detail


例えば空を飛べるとしよう
地平線にさよならを言うとしよう
君が最後に見るあの星には
言い遺したことはないのかい

はるまきごはんさんとそらるさん、その2。
物語が始まる、宇宙の夜明け前のような空気感。


【爽快に】惑星ループ 歌ってみた ver.Sou
作詞作曲/ナユタン星人

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm29952976

あー あなたに逢いたいな って気持ちがループ ループする
あたまがどうにかなりそうだ それ以外交わせない
あー いますぐ逢いたいな って来る日もループ ループする
この周回軌道上にあなたがいなくても

ナユタン星人さんも宇宙が関係した曲が多いです。会いたい気持ちがぐるぐるしてる様子に、片思いっていいなと思える曲。


猫猫的宇宙論@歌ってみた【まふまふ】

作詞作曲/ナユタン星人

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm36423596?ref=user_mylist_detail

にゃんにゃんな非現実の宇宙論理で
ハートが やっと真実になったら
ずっと愛を確かめたい
ふたりの世界で

とってもピンクであまあまな曲。
まふまふくんの高音ボイスがとても合います。


彗星ハネムーン@歌ってみた【まふまふ】
作詞作曲/ナユタン星人

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm31009419?ref=user_mylist_detail


彗星ハネムーン
果てまでランデヴ
そうさ今だけはふたり
ねえきいてモナムール
片道切符でもいいですよ?

一緒にいるのは楽しいねって曲。
「いいですよ?」はあなたの胸も狙い打ち。


以上、5曲!!
いかがでしたか?

この記事が、好きな曲と出会うきっかけになりますように。

それでは!





サポートしていただけると、大変うれしく思います。にこにこ(*´∀`*)