見出し画像

諭吉とメイクポーチの神隠し


お久しぶり、
こゆきのすけ!

みなさん、元気でお過ごしですか?
私は最近 神隠しに遭いました。

私ではありません、
近所のかわいいあの子でもありません、

うちのかわいいレモン柄の

メイクポーチちゃんです!


もともと物はなくしやすい方ですが、
今回は本当に不思議でした。

そんなこと言って、どうせ昨日のこゆきの仕業でしょ?

まぁまぁ、聞いてくださいよあなた。


時を戻そう( ͡° ͜ʖ ͡°)
お化粧しようと思ったらメイクポーチが見当たらず、

どこだ..!?と思案3秒。
前回使った時、
「すぐ帰ってくるから、
リップだけ持っていこ〜」
とお出かけし、
ポーチは家に置いていった...。


だったら家の中にある!
と、結論が出て探したんですが

ないのです( ´ㅁ` ;)

お出かけモチベが下がり、
その日は家にいました。

ただ次の日はないと困るので、
使ってた化粧品をネットで頼み、
代替品を近所で買いに走りました。

一気に買うと化粧品って意外とお値段がしまして、いと痛し...。

そんな次の日、

買ってきた化粧品でメイクしたあと
フッと見ると、さっきも通ったところにあるではありませんか。


廊下の真ん中に、
メイクポーチが(; ̄▽ ̄)


いやいやいや、
朝 お手洗い行くときとか!
絶対気付くじゃん!!
何度も通ったじゃん!!


あれはなんだったんだろうな...。
あのまま家に出てたら事故にでもあってたのだ、ということにしてます。


おしまひ。



P.S.あなたの物が神隠しにあったエピソード、

お待ちしてます。


サポートしていただけると、大変うれしく思います。にこにこ(*´∀`*)