見出し画像

ゴミ出しもみんなでやればいい

こゆきです、こんにちは!

私ごとですが、最近、部署異動をしました!\\\\ ٩( 'ω' )و ////

そこがですね、
もっと効率よくできるのでは...?と思う時が多々あり、「業務の効率化」をオープンテーマに働いてます。

当部署は、
ダンボールや紙ゴミを出しに行く場所まで少し距離があり、押しつけがちだったそうです。


「こゆきさん、明日紙ゴミの日だから、ダンボールとか出しておいて」

と頼まれ、まとめたあと、
2往復してもまだいくつか残ってたので、


「ダンボールまとめました!
お昼へ行くときに、みんな1つずつ持って行ってください」


とお願いし、出してもらいました。
お昼へ行くとき、ちょうど近くを通るところだったのでそうしたんですが、多少の他力は、自力のようにお願いするスタンスでやっていこうと思います(* ॑꒳ ॑*  )


そんな感じでやっています〜!


今日はおしまい!

サポートしていただけると、大変うれしく思います。にこにこ(*´∀`*)