どうしようもない話

限界になったので書きます。
こんなもの読まない方が良い。


今、脳の一角に"不毛な苛立ちくん"が居座っている状態です。自分はあんまり怒りたくない(そのくせ短気なのでどうしようもない)ので、苛立ちくんに加えて今の状態そのものがかなりストレスになっています。

そもそもなんでこんなに苛立っているのか、外側から見るとイミフに思われてると思います。
内容がわたしではない人間のパーソナルな内容なので安易に喋ることができません。このことも苛立ちくんが苛立つ要因になっています。
苛立ちくんはアホなので原因がチヤホヤされてウキウキしているのをつい目で追ってしまうらしくずっと自分で薪をくべることをしています。見ない、考えないことをすれば良いのに。

苛立ちくんが眠っている時は平和です。
その束の間の平和の時間を伸ばそう伸ばそうとしているのですが、そういうわけにもいかず。
平和の時間を得るために、最近は比較的HPを消費せず関われる人に絞って交流をさせてもらっています。これは、自分の体力温存のためでもあり、自分の行動範囲を絞るためでもあります。
苛立ちくんが原因の気配を察知して目覚めないよう、ささやかな精一杯の努力をしています。
加えて、相手方の領土を侵して戦争にならないようにするための気遣いでもありました。
気遣いというのは片側の意識では効力を発揮しない場合があります。今回、それが起きていて、わたしはわたしと積極的に仲良くしてくれる人としか関わらないようにしているのに、相手方がそれを容易に踏み越えてくる。わたし国のパスポートをあなたは持っていないはずなのですが。
そういった小さな小さな積み重ねが大きな戦争につながるということを歴史の授業で学んできたはずなのですが。きっと学生時代、学問をしてこなかったんだと思います。

そういう小さなことをし続けて、指摘されればそれっぽい理由をつけて誤魔化して、こちらが叱れば「傷つけられた」と被害者ヅラをして、被害者の顔のまま「被害者のふりをするな」と言われる。
どうすればよかったんでしょうか。
ずっと知らない兵器のボタンに手を乗せているヒトの対応をしている気持ちでいます。

助けてほしいけど、解決方法がないので助けを求めることすらできません。
詰み。

追記:こっちがブロ解できない死んだアカウントをたまに生き返らせて監視してくるのかなりダメだろ。Twitterでまでゾンビすんなよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?