7月8日 したことないことしていこう

久しぶりに在宅勤務したけど、職場より全然捗らなくて笑っちゃった。自制心がないのと仕事スイッチが入り辛くてダメだ…。スイッチさえ入れば在宅の方が良いんだけどね。

お昼ご飯は胡瓜と豚肉の生姜炒めを作った。先日、親友(実家が農家)に野菜をたくさんもらい、胡瓜も大量にあったので消費せねばとせっせと食べている。(美味しいので最高)これまで、胡瓜に火を通して食べたことが無かったけど、炒めてみても美味しいし、メインおかずになるのでありがたい。

直前のやりとりがプライベートでの飲み会の関係だった先輩から、業務時間中に事務連絡が来たのですが、書き出しが「仕事の話です。」で、なぜか無性に「この人良いなぁ〜」と思ってしまった。自分でもよく分からないけど…。そもそも仕事の話しか基本しないだろって時にその前置きしてくれる律儀さへのときめきかな。

仕事終わり、近くの映画館で「風の谷のナウシカ」を見てきた。実は生まれてこの方見たことがなく、コンプレックスを感じつつも、わざわざ見るほどでもないかぁ…と思っていたところ、今回の東宝シネマのキャンペーンでこれは良い機会!と思って観にいくことにした。

結果、見てよかった!断片的にしか知らなかったセリフも元ネタがちゃんと分かったし…。(「森にお帰り」「腐ってやがる、早すぎたんだ」など)

ジブリって子供の時に見ただけで(ラピュタ、千と千尋、ハウルくらいですが…)話が複雑な印象を勝手に持ってたけど、めちゃくちゃ分かりやすくストーリー追えるのに、テーマが一筋縄じゃなくて面白かった…。テンション上がったので明日はもののけ姫見ようと思ったけど、ちょうど良い時間の上映がなさそうでしょんぼり。

映画帰り気分が良かったので、親友にもらったメロンの美味しい食べ方を調べてたら出てきたブランデーをかけるやつを試そうと1000円くらいのを買って試してみたら、大人の味になって美味しかった。問題はほぼ1本分残ったブランデーが家にあると毎日酒飲んじゃいそうだな…ということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?