見出し画像

7月29日(過去の日記)

今日肉の日じゃん。だから何って話ではありますが。

今日はたまにあるめちゃくちゃやる気の出ない1日で、在宅勤務だったこともありすごくぼーっと過ごしてしまったな…。特筆すべきことのない1日だったので過去の日記を書きます。

7月26日(日)

4連休の最終日。この日も予定がなかったので、国立新美術館「古典×現代2020」展を見にいった。現代作家と古典作品のコラボが様々なジャンルで行われてて面白かった。真っ暗な部屋で仏像に様々な角度から照明を当てていく光のインスタレーションの展示が個人的に1番面白かった。

午後は横浜美術館の「横浜トリエンナーレ2020」見てきた。このご時世でトリエンナーレを開催する意義を感じる盛り沢山な内容でした。飯山由貴さんの精神疾患を題材にした3つの映像展示がすごく気になってしまった。この方の個展もやってるみたいだから週末行こうかなぁ。

あ、結局横浜でpublic tokyoのブラウス買いました!!めっちゃ可愛い!!!

7月27日(月)

記憶がない、、、仕事行ってぼーっとして終了した日。

7月28日(火)

仕事はぼちぼちな感じの日だった。夜はアラビア料理食べに行った。ギリシャの古い製法で作った松ヤニの香りのする白ワイン飲んで、世界で1番美味いワインだ!とはしゃぐなどした。アラビア料理の複雑っぽいスパイス味好きなんだよなー。

最近気付いたのですが、大抵のことは1人で決めて1人で実行したいタイプ(それこそ美術館や寺社仏閣に行くことだったり、1人で遊ぶのが好きな方なので)だと自分のこと思ってたんですが、美味いものと酒に関しては共有できる人と楽しんだ方が何倍も楽しいなーと思います。1人でおいしいもの食べるより、みんなと感想を共有したい…。そのためだけに友達が欲しいなと思う最近です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?