7月が終わっちゃうの日

7月ラスト。全く持って光陰矢の如し。

今日は出勤日、久しぶりのチーム打ち合わせがあった。都内のコロっちの感染状況やばいけど出張どうしようね的な話をした。答えは出るはずもない。正解の無い問題ばかりの世の中。

お世話になった別部署の人から退職挨拶メールが来てた。同業者では同年代女性が珍しかったので、いてくれるだけで大変心強い存在だったので寂しくて仕方ない。

それにしてもこういうビジネスライクなメール等のやり取りが苦手すぎる。ちょっと気の利いた返しとかが本当にできない。社会人6年もやってるのに未だに「来てくれてありがとう ビジネスメール」みたいに検索しないとメール返せないんだから嫌になってしまう。

前職では新人だったことや仕事の特性上、自分の思いを言葉でストレートに表現しても咎められない場面が多かったし、対個人で仕事をする場面が多かったけど、現職は組織の意見を述べなくてはいけないので難しいし、ポジショントークが軽やかにこなせる大人になれる気がしない。

昼休みに初めて行くタイ料理屋でフォーをテイクアウトしたらレンジでの温め方を教えられた後「大丈夫?分かりますか?」と念押しされて謎だなと思いつつ優しいなと思ったほっこりした。レンジの使い方くらい分かるよ。

今日の夜はオモコロの匿名ラジオグッズが買えたり、ほかおにリモ飲みが見れて最高ハッピーだった。金曜の夜だけは好き勝手に夜更かしすることにしてる。

明日から8月か〜今できる夏っぽいことしてく夏にしよう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?