見出し画像

6月8日の勉強会の内容をご案内

1週間後になりました。

同日はkabuberryさんで魅力的な説明会があるからか(わかりませんが)、
オンライン参加の申し込みは少な目。

リアルがほぼ満席なので、私としては十分満足。

今回の勉強会の内容は、ちょっと盛沢山。
”情報”も”楽しい気持ち”もたくさん持ち帰ってください。

①参加者全員から注目企業を一言紹介
 参加人数分のアイディアが集まります。
②発表希望者から深堀発表
 私も入れて8社の発表があります。(ほぼ確定済み)
 皆さん毎回質の高い発表でとても勉強になります。
 私からは湖北工業の話をします
 注目ポイントや先日株価が大きく動いたリリースについても触れます。
③月1ファンドチェックの内容について
 以下のリンク先で書いているファンドの投資先チェック

 いつもはただリンクを置いてるだけでしたが、今回はその内容に触れたいと思います。
 今回のファンドチェックで気になった3~4社についてコメントします。

④個人投資家コミュニティの説明
 新しい取り組みを構想中。
毎回前向きで積極的に参加していただく方ばかりなので、そんな皆さんと何か面白いことができないかなと考えてます。
そんなコミュニティを作ろうと構想中。
(最初にお伝えしますが、有料コミュニティです)

すでにdiscordで作って色々情報を集めてます。
参加者向けにお話ししたいと思います。

(ここまで話せるのだろうか 時間厳守で進めます)

⑤延長戦
懇親会ですw
近所のお店で飲み食いします。
毎回20名程度参加でとても楽しい。

初めての方は
どんな人が参加するのだろう
と心配になると思いますが、一度参加してみてぜひご自身の目で確かめてほしいw
属性としては
男性7割 女性3割
年齢は20代から幅広く
皆さんに共通するのは
”株式投資を楽しんでる”
ということでしょうか。

以上、ご都合の合う方はぜひご参加お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?