見出し画像

自己紹介

申し遅れました。
Amyと申します。

台湾台北の出身ですが、
日本に来て4半世紀以上が経ちました。

気付いたら日本で過ごした日々のほうが
母国よりはるかに長くなってしまいましたが、
DNA検査の際に「出身地」の記入欄を見て、
改めて自分はDNAレベルで台湾人なんだとを認識しました。

母国語よりも日本語のほうが得意になっているこの頃ですが、
喜怒哀楽が激しく直情的であること、
客観的事実に基づかない楽天的であること、
数字を数える時だけは今も母国語でやってしまうこと、
などなど。
自分の中には間違いなくあの亜熱帯の国の血が流れていることを
事あるごとに気付かされます。

そんな私のことを
DNA検査はどのように評価するのか、
とにかく楽しみに心待ちしました、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?