見出し画像

コトコトにポカめいた春

モスのドライブスルーでご飯バーガーのセットが来るのを待っていたら透明なパックに入っていて温められ、カップに注がれていくクラムチャウダーを目にした。飲食店でどころかアルバイト自体した事がないから想像が及ばなかったけど勝手に鍋でコトコトしてるのかと思ってた。正直いうとちょっと見たくなかった。

いや逆にパックに入っているのに店内で丸メガネを掛けた優しくてふくよかなおばあさんが鍋でコトコトしている風景を想像させるほどの美味しさがあり、それを再発見できたのだからいい経験だったと思う。

いつもならきっとホクホクのフライドポテトにクラムチャウダーをディップしていた。いまいち心に余裕が無いのか、その行動自体に億劫さを感じてポテトだけ先に食べていた。5月、ポカめきの春。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?