見出し画像

夢の中で見た機械

画像1

夢に出てきた機械がかっこよかったのでスケッチしました。

これは夢で見た最新式のトイレです。
舞台は博物館明治村で、「あ、明治村なのにトイレは最新式なんだ〜」と思いました。

よく見る個室にこれが設置してあって、白と紫のクリアパーツを基調にしており、いやにメカメカしく、
夢中では(夢の中という意味です)自分が使用しているので前の方しか見えませんでしたが、排出した尿が一度管を通り、足元の(洗濯機を置く用の大きい)トレイみたいなところに流されるというシステムでした。流れた尿は床の排水溝に吸い込まれてました。

垂れ流しと変わらないのになんで一回管を通したのでしょうか?
そして、夢中の私は「性器をつけて座るの衛生的にどうなん?」と思っていました。あちこち欠陥がありますね。私の夢らしいです。

何よりも背後のタンク横にシャワーがついており(海外のトイレみたいに)ずっと出っぱなしになっていて、ずっとくるぶしを濡らされていて不快でした。

しかしながら、この機械自体は結構かっこいいジャン…と思っています。
何かしらに影響を受けていると思うので、元ネタがわかったら教えてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?