見出し画像

おじさんのASMR

わたくし、生まれてこのかたずっと実家暮らしです。

郊外の一軒家で、庭もあり自室もあり、住環境においてとっても恵まれていると思っています。あんまり実家を出る気がありません。
しかし、最近1つだけ不満があります。我が家の裏に住んでいるご近所さんの事です。

裏の家(※我が家の玄関を表とした時の裏側に建っている家)なのですが、1階で商売をやっているので2階にお風呂があります。
最近、お風呂の窓のパッキンが劣化してしまったらしく、窓からシャワーの水が漏れています。

なんでこんなに詳しいのか?全部聞こえるからです。

2階の窓から外に向かって水を流しているようなものなので、地面に落ちた時のビチャビチャ音がとても大きいです。
そのお風呂の窓、小さい庭を挟んで私の部屋の隣なんですね。
裏の家の家族構成はあまり詳しくないのですが、世帯主は間違いなく60代くらいのおじさんで、お風呂に入った時の「ッアァ〜〜〜〜」の声が我慢できてません。

夏、暑いですね。私もおじさんも窓を網戸にしますね。

おじさん「ッアァ〜〜〜〜〜」ビチャビチャビチャビチャ

全然ドキドキしないASMR完成です。
流石にシャワーの水がかかるほど近い訳ではないのですが、なぜか音だけがバッチリ聞こえるのです。すぐ隣にいるような臨場感があります。
網戸2枚を隔てておじさんとお風呂に入っているようなものです。(変ゼミにそういう話があったね)

もちろん窓を閉めれば解決するので、世の中のもっと薄い壁や騒音問題で悩まれてる方からしたら小さな悩みなのですが、ですが、毎日毎日ビチャビチャビチャビチャ言ってるし、嫌なものは嫌ですね。お願いだから窓のパッキン直してほしいです。

感情が先に来てしまっているので、説明が伝わるか心配です。
よくわからなかったという方、ぜひ私の家に遊びに来てください。おじさんと2人でお迎えします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?