見出し画像

あつまれどうぶつの森日記:初めての旅行

今週から、毎週日曜日はあつまれどうぶつの森日記を書くことにした。一週間の振り返りをしていこうと思う。


あつまれどうぶつの森は有料登録すると、遠く離れた家族や友達とも通信して遊ぶことができる。Twitterで、「あつ森で通信できるようになったよ!」って報告したら、ぜひやろうと言ってくれる人がいて嬉しい。みんな忙しくて、時差のある人と遊ぶ時間はないかもと思っていたから、喜びは倍増。

今週は、3人と遊んだ!あつ森&読書好きの人、あつ森好き&主婦の人、あつ森好きで繋がっている人。どの方も、Twitterで仲良くなったの。みんな優しくて、気さくで、空気感が自分と似ている人ばかりで心地よかったな〜。だからか、初めて話している気がしなかった。

みんな同じアイテムを持っていても、飾り方、使い方は様々。その人の感性があって、おもしろい。私はまだあつ森を始めて1ヶ月で、田舎同然の島やけど、彼女たちの島に刺激を受けて開拓中。


よもぎさんの島

初めて通信したのは、読書アカで知り合ったよもぎさん。同じ関西人ということもあってか、テンポ良い予定の決め方と会話ノリに落ち着く。

いざ、よもぎさんの島へ!ワクワク♡

画像1

画像2

自由の女神がお出迎えしてくれたり、青空教室があったり、野外コンサート会場があったり(楽器弾くのに夢中で、写真撮り忘れた)、どれもオシャレで可愛い!

画像3

画像4

よもぎさんのお家のレイアウトも好き。勝手に寝転び、シャワーを浴びる。実生活でも寝るのが好きなため、布団やベッドを見ると寝転びたい衝動に駆られる。あつ森の世界でもそれは変わらなかった。

画像5

赤色がベースのキッチンも、主婦の私には魅力的だった♡「今日のご飯は何かな?」と、人様の家の炊飯器を覗く。いい匂いが漂ってきそうなキッチン。

画像6

橋を超えると、そこにはオーシャンビューの温泉があった。どれも好きだけど、その中でも特に温泉スポットがお気に入り!

画像7

テキストチャットやのに、「え!なにこれ!めちゃ素敵やん!」って声に出た。最後はここで、よもぎさんと記念撮影♡

画像8

私がテキストチャットを選択したため、文字数が少なくてよもぎさんのことを知るには限りがあった。また通信したいから、少しずつ仲良くなれたらいいなって思う。

画像11

後日、よもぎさんがくれたオレンジとリンゴが、実った(^^)おすそ分け、ありがとう。おかげさまで、フルーツコンプリートできたよ。

ゆりちゃんの島

画像9

2人目は、主婦アカで出会ったゆりちゃんと通信。私の島を訪れた最初の人。今回はボイスチャットをしてみた!文字数気にせず、相手のチャットを見逃さず、島を見回りながらお話を継続できるのが良かった(気づけば、2時間以上話してた!)。声で、こちらの感動が伝わるのも嬉しいね。

画像10

まずはゆりちゃんの島へ行く。オシャレ!私のお気に入りスポットは、ここ。めちゃ可愛いマイデザインにキュンとした。

画像12

画像13

公園や式場もあったよ。ゆりちゃんの旦那さんが、セッティングしたそう。センスあり過ぎ!ここで結婚式する時は呼んでもらおうっと。

画像14

お墓が出てきたのは予想外で、笑った。夏には持ってこいのスポットになりそうやね。記念撮影したけど、怖いものは写ってなくてよかった(笑)

画像15

お家も素敵!和室の屏風や着物、私も欲しくなった。何より「すごい!」と思ったのは趣味のお部屋。好きなものだから熱意が伝わってきて、私もこんな風に熱を入れて飾り付けしてみようって思った。

続いて、私の島に移動。せっかく来てくれたのに、見どころがあまりなく申し訳ない。そして天気は大雨!なんで、このタイミングやねん。

画像16

画像17

雨に打たれながら、2人で海を眺める。公園に移動して、ここでもまた寝る。こんな感じで、自由なゆりちゃんといっぱい遊んだ。楽しかったな〜。

白玉ちゃんの島

画像18

3人目は、あつ森兼お仕事アカで知り合った白玉ちゃん。ハムスターのゆきみちゃんが大好きな彼女は、まるで親のように無条件の愛をゆきみちゃんに捧げていた。

白玉ちゃんの島もかなり開拓が進んでいて、センスも良い!柵の立て方とか、飾り付けとか真似したいことだらけ。

画像19

私が好きなエリアはここ。マグカップと椅子に住民たちの似顔絵が入ってて、可愛い。月の椅子もオシャレ♪フーコちゃんから、このレシピもらえるように夜も出没してみよう。

画像20

青空図書館とか、もう実生活で私の夢!私が本好きなのを覚えててくれて、本棚をくれた(泣)嬉しすぎる…。どんだけ優しいの、白玉ちゃん。ありがとうね。頑張って開拓して、本棚レシピもらえるようにするぞ。

画像21

画像22

博物館前、和のエリアが和むな〜。至る所にゆきみちゃんがいて、愛が深い!私もポスターもらって飾ってみた。私の島にもハムスターキャラが訪れてくれることを願っている。

画像23

白玉ちゃんとあつ森愛を語るの楽しかったな〜。島のクオリティが高いし、私がコメントしても返事来ないんじゃないかと緊張してのコメントだったから、こうしてやりとりできてよかった。今度、被り物衣装をお揃いにしていこうっと。

おまけ。

画像24

この場所からは…ふふふ😏


まさか、こんなに通信が楽しいとは思わなかった。多分、みんなが優しい人だったからやろうな。これからも、関係や通信を続けていけたらいいなと思う(^^)

画像25

よもぎさん、ゆりちゃん、白玉ちゃん。忙しい中、こちらの時間に合わせてくれてありがとう!めちゃ楽しかったよ\(^o^)/


サポートありがとうございます。