見出し画像

オトカデビュー👏


 イトです!! もうすぐプリチャンが終わりそうで整理しなければならない今までのプリチケに印刷されたマイキャラを見ては「捨てられないならもう食べちゃえば?」と思っている、イトです!! でもマイキャラをうんちにするわけにもいかないね

 今日はな な なんと


 「オトカドール」をプレイしてみました‼️

 今までプリチャンの横に置いてあって気になってたけど、なかなか手が出せなかったオトカを!! はじめてやってみました‼️

 わたしのオトカデビューに多大なる貢献をしてくださったAさん、ありがとうございます‼️‼️‼️

{Aさん……わたしが「プリチャンやってる時に隣から聞こえるオトカの音楽めっちゃいい」と何となしに呟いたらCD2つ(未開封かつ封入特典入り)とオトカカードの束をさらっと贈ってくださったThe・布教の達人だドン この方が食べてるラーメンはぜんぶおいしい}

 では早速、だらだらと体験記をば!

 ※著作権的に何らかの問題があった場合は削除致します!!


マイキャラ(?)をえらぼう!

 すっかりプリチャンに染まっているイト。アーケードゲームをプレイする時に常に考えてしまうのはズバリ・マイキャラ機能の有無。

 ここは予習しておきました!! オトカはマイキャラ機能、ある‼️

 ただしプリチャンとは異なり、はじめのドールのかたち? 髪型等はあらかじめ決まっており、後から髪色や瞳の色を変えられる仕様らしい。
 名前、つけられるみたい。やったね‼️

 早速作りました‼️

 じゃん‼️

 イトの「あけひ」ちゃんです‼️‼️‼️

 ……わかる方にはわかるであろう、そうです、イトのプリチャンマイキャラ「あけび」と「ひひる」を混ぜとるでコイツ!

 こうなったらもう愛着湧いちゃうね。あけひちゃん。カワイイカワイイ。

 0G、ってことは無一文ってことかな?
 がんばって一緒に貯金してこうね。共有財産ってヤツだね。


バトルをしてみよう!


 マイキャラも作り終え、さあ次は何をする?
 マイルーム、というものがあると聞いたことがあるから、マイルームの説明とかが次に来るかな?

 ……と、思っていた矢先。

 ‼️‼️‼️‼️ほんとにいきなりきた‼️‼️‼️‼️

 この演出には驚きました。ほんとにいきなり来なすったこのお方、名はルシ子と仰るそうですね。どうやら魔王のようです。カワイ〜。

 そして、バトル開始。
 イト氏はちょっとまごついてます。

 しかしネコちゃんがしっかりとバトルの説明をしてくれます。イト、それを見ながら拙いおつむで精一杯がんばる。

 しかしだね。「やってみよう!」はポイントではない気がするんだよね。
 まああれかな、当たって砕けろ的な思い切りも時には重要ということかな? なるほどオトカは人生において重要なことも教えてくれる神ゲー。ありがとうネコちゃん。

 おりゃ‼️ はじめての攻撃‼️

 ……当たるとかなり痛そうな演出だったけど、ルシ子ちゃんはめちゃくちゃニコニコしてる。カワイイ。
 ほんとにお怪我してない? 大丈夫?

 ✨キュピーン!✨

 …………リズムゲームを何度か行い、最後には「姫モード」というドールがとっても強くてかわいくなる時間に突入し、見事勝利‼️🎉


カードを印刷してみよう!

 バトル後は待ちに待った着せ替えのお時間。

 持ってる洋服がデータの中で全部保管されてるから、たくさんのカードを筐体まで持っていかなくても良い仕様なんですね。カード紛失の恐れがなくて、大助かり。

 ドールのポーズと背景を選択して、写真を3枚パシャリ。

 カードにする写真を選んだら…………

 妖精さん? たちが、カードを作ってくれます‼️

 …………カードの唇部分てそこなん?
 もしかしてカードの文字部分、口紅で書いてる? めっちゃ器用やな

 🎉遂に完成でございます‼️‼️‼️🎉

 折角のいちまいめなので、カードをキラキラにするアイテム? を使ってみました。

 …………なんで2枚あるかって?
 連続購入って言われると、ついやってみたくなっちゃうもんだよね。

 購入するカードは自分のドールかライバルカード(自分のドール以外のドールを使ってプレイできるカード)か選べました😉💄

 今回はお試しでどっちも刷ってみちゃったぜ えへへ



 それからは、Aさんにお願いしてカードをいただいた「フローレス」ちゃんで戦ってみたり…………
(めっちゃ気になってた。ムチャクチャカワイイ)

 折角買ってみたからとはじめての自排ライバルカードを使ってみたり……

 負けちゃったり……

 負けたのが悔しくていただいたカードを使って敵討ちしたり…………

 名状しがたきものを見たり……

 …………アレっ。

 いつの間にやらレベルが6になってた。
 ここで察した。オトカ、魅力のあまり何コイン入れてるかを忘れる。これはやばいね。オトカ、沼ったら、やばい。


さいごに

 さいごにっていうか……

 イトこれお前おい、オトカやるな?

 今後もやる気がするな? 

 こ 怖っ。プリマジ控えてるのに。あらヤダ……

 と とにかく、ムチャクチャ楽しいゲームでした‼️
 カードをくださったAさん、勧めてくださったみなさま、ありがとうございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?