見出し画像

三姉妹プロジェクト

私は三姉妹の次女

三姉妹は
それぞれの役割が違って
それぞがお互いの関係性をもちながら
一体になる
なんだか安定する
そんな心地よい関係

それぞれ全然違う世界に暮らす三人
見えている世界も
価値観もちがう
でも大切にしている根っこにはお互い共感

久しぶり会うと話が止まりません

3という数字には
不思議な力が宿っているそうです

誕生、完成、幸運、繁栄

安定しながら、発展していく

息子も三兄弟
いつもわちゃわちゃしていても
なんだかんだで仲良しな三人

3匹の子ブタ
三国志

三人いると面白い世界が広がる

3つがそれぞれの関係性をもちながら
安定し、成長していく

ずーっと昔に読んだ小説
江國香織さんの「ホテルカクタス」で
帽子、きゅうり、数字の2の3人が
石造りのアパートに住んでいて

数字の2が
3人っていいんだよ
割り切れないし

と呟いていたことを思い出します

三姉妹で始めたプロジェクトがあります
地域に眠る古民家に命を吹き込み
さまざまな方が楽しめる空間にすること

紀伊長島駅のすぐそばです

三人寄れば文殊の知恵
どんな世界になるかな?
そのプロセスも楽しみです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?