見出し画像

果てしない愛

母の日にプレゼントしたいもの
もらって嬉しかったもの

これに想いを馳せる機会がありました

思い出したのが
当時3歳?の長男からもらったカード
(当時通ってたPre-schoolで作ってきてくれた)

I love you to the moon and back

月に行って帰って来るくらい果てしなく好きということかと

かかーかかーって1日に何十回も呼ぶのも(たまごご飯がついた口で)
足元にまとわりつくのも
事あるごとにだっこが必要なのも
所狭しとピッタリくっついて寝るのも

これも気がつけば

果てしない愛

母親になって
時間も体力もギブギブしていると思っていたけど

果てしない愛
これを毎日毎日たくさん

子供達から受け取っていたんだなぁ

このカード
母の日のプレゼントではなく
父の日のプレゼントだったような気もしてきたけれど

当時は母兼父の母子駐在家庭だったので
果てしない愛を私がうけとったことに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?