見出し画像

【北海道】ep.3:暫しの別れ


とうとう最終日。



牛乳が飲みたいと思い立ち、牧場へ。折角の北海道、ただ飲むだけじゃ物足りず乳搾り体験に行くことに。20:00台の飛行機のため空港近くで探して、向かうは箱根牧場。
車をレンタルし、道中は大草原不回避。

青空と緑のコントラストが素敵


進むにつれて、馬とか牛とか動物がちらほら見えて、車内は外気で動物の匂いが充満。嫌いじゃない。

牧場につき、乳搾り体験の予約。着いた時間からちょうど20分後ぐらいの時間が取れて、それまでは牧場内を散策。

トンボがえぐいいた
27歳のお馬さん♂
荒くれ者のヤギ


他にもうさぎや水牛、モルモットもいた。

時間になり、Let's 乳搾り!
私らの他には子供連れ家族2組とおぢ1名。
乳搾りの仕方から牛の一生、牛乳がどうやって飲めるようになるのかなど簡単な説明を聞き、順番に体験。私らは最後に体験させてもらった。

貴重な体験?
めぐみちゃん


最後に体験させてもらったこともあり、解剖学的な話も教えてもらえたり…
楽しかった!そのあとも他の動物を見て触れ合って、最後に試飲。やっぱり牛乳うまい!


体験も終わり、空港に向かおうとするもまだ時間がある…少し草原の方も散策すると、競走馬がいるとのことでちょっとだけ見に。

遠い。
めっちゃ走ってた


特にすることもなくなり、空港へ。もうこの時から半泣き。アダムとの別れが寂しかった。

レンタカーを返却し、バスで空港へ。

空港のお土産屋さんでお土産を物色し、北海道最後のご飯で札幌ラーメン!!!!

雪あかりの味噌バターラーメン。
札幌クラシックと共に。


汗だくになりながら食べた。うまい!札幌ラーメンラブ!!!!!札幌クラシックらぶ!!!!

本当にすることもなくなり、空港内散策。飛行機見に行ったりなんだりして、チェックイン時間に。19:30には搭乗口に行こうと思ったけど、アダムといるといつ泣き出すか自分でもわからず、15分早めに検査へ。寂しくて寂しくて、本格的に半泣き。アダムには泣いてるところ見られないようにと思ってたから少しそっけなくなった。すまん、分かってくれ。見えなくなるまで手を振って。初めてアダムがめちゃくちゃ大きく手を振ってるの見たなぁ。搭乗口付近では堪えきれずトイレへ直行。泣いたよね〜。だって寂しいんやもん。

そんなこんなで搭乗時間に。乗り込むと隣はカップル。寂しさ増加。考えないようにしてても涙が出てくるから無理やり寝た。気づいたら成田。あれ?5分しか乗ってなくね?

成田に着いたのは終電間近。行けるやろうと余裕ぶっこいてたら、荷物の受け取りに時間がかかり家まで辿り着けないことが判明。友達に連絡し、友達の家の最寄りまで電車で。一泊させてもらった。
寂しかったから、家で1人でいたら心が死んでたから寧ろよかったかもしれない。友達には悪いが。

そんな北海道旅行。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?