いまの場所で咲こう。

小学校の卒業文集に、

インテリアコーディネーターになりたい。

と書きました。

インテリアデザインの道にこころを決めて、中学、高校、美大受験予備校で浪人もして大学へとすすみました。

地元の中学校から進学した高校は、美術教育に力を入れた普通科の高校でした。

わたしはそこで、地元の中学校では見たこともない、目の覚めるような、すてきな絵を描く同窓生に出会うことができました。

この同窓生に出会えたことは、わたしにとって、いまにもつながるとても大きなことで、この記事のタイトルにも書いた、

いまの場所で咲こう。

にもつながっています。そしてこの言葉は、

おかあさん

をしている、いまのわたしの心境でもあり、わたしの信条のようなものにもつながっていると感じています。

いまの場所で咲くには、自分のいまの場所をしらないと、咲けないとおもうからです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?