見出し画像

2022年のまとめ!

おじいちゃんです👴🏻

今年も1年、お疲れ様でした。
今年はどんな1年でしたか?

おじいちゃんは、とても濃い1年でした。
特に2022年の下半期。色んなことがあったな〜

8月に名古屋旅行でしょー、その後すぐコロナに感染したでしょー、9月に友達とディズニー行ったでしょー、それから11月にドタバタ引っ越ししたでしょー…

思いつく限りでもこんなにある…!!
去年までワシは、「今年はどんな1年でしたか?」と聞かれてもイマイチピンと来ず、ぼんやりしていけれども。
2022年は、本当に濃っっ!!!!!!て感じでした。


あなたの今年1年を漢字1文字で表すと?という、なんともオリジナリティの無い質問をされたら、今年はこう答えます。

『縁』

これまたなんともオリジナリティの無い回答だけれども、今年おじいちゃんの漢字1文字は『縁』です。

今年はとにかく新しい縁にも巡り会えたし、これまでの縁にも改めて感謝しよう、と振り返ることもできた、素晴らしい年でした。

ぶぶちゃんのご家族や親戚の方だったり、ワシの友人だったり、新しい家だったり、とにかく『出会えてよかった』を実感した1年でした。

おっと。もちろん画面の前のあなたも。その大切な縁のひとつですよ。
noteの方々には何度も助けられました。え?助けた覚えはない?やだなぁ、ワシが勝手に救われてただけですよ。あなたの言葉やイラストや写真や声や好きなものなどなど、その全てに力があります。
noteを通じて、あなたと、あなたのそれに出会えたことが何よりワシは嬉しいのです。

出会えたみなさん、本当にありがとうございます!!!!


それと、切れた縁もあります。ワシの親です。
まぁ、完全に切れたとまではいかないけれど、引っ越したことによって、親とのしがらみはひとまず無くなったかな、という印象です。(前の家が母親名義で借りてたので)
LINEで色々言い合ったけど、引っ越してからはパタリと無くなりました。
ワシの知らないところで元気に暮らしていればそれでいいと思います。

自分に必要のない縁は切って、新しい出会いや大切な人との縁を大事にする。
今年は本当にそれを実感しました。
来年も、新しい縁をどんどん広げて、大切な人たちと過ごしたいな!!!!!

あとはコロナにかかったり虫歯治療して、本当に体は大事にしよう…と思いました。
健康が何より大事ですね。

2023年はどんな年になるかな。
きっとまた楽しいこともつらいこともたくさんあるけど、充実した1年になるといいな。
いい加減、流行病も気にすることなく外出できるようになるといいですね。

あ、それと今日年越しうどんの予定でしたが、スーパーで美味しそうなお寿司を見つけたため、予定変更して明日、〝年越した〟うどんを食べます😆笑
もしかしたら夜中お腹すいてうどん食べちゃうかもしれないけど…🫢


ではでは皆様、
良いお年をお迎えください(^-^)⊃⌒♡🐰




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?