見出し画像

はじめに。

いきなりはじめたこのnoteですが、子どもとの活動メインに、それ以外のことも書こうと思っています。

なるべく毎日書き綴れるといいなと思っておりますので、

応援いただけるととっても嬉しいです!

なので、今日はなぜ、今回アウトプットを始めようと思ったかを書いていきます。


アウトプットをはじめた最大の理由は、

自分がすぐに忘れてしまうから。


ほんとにね、

「これ、すごく心が動いた!(涙)」とか

「はーーー!これって大事だよね!そういうことだったのかー!(涙)」とか

心でいろんなことを感じるのですが、

すぐ忘れてしまう...


これは自分の発達の偏りなのかな、と思うのですが、心が動いたことでも、忘れたくないことでも、すぐ忘れてしまうのです。

昨年から、自分の仕事や生き方が、子どもと関わることにシフトしてきて、子どもたちとのドラマや自分の変化をたくさん感じる中で、

せっかくこんだけ心動いて生きてきてることを何か残したい!!!と、

なんか、そういう欲が湧いたんですね。

インプロ(即興演劇)では、今を生きることを目指してるし、

子どもとの関わりも、今この瞬間幸せであることが大切なんだけど、

その瞬間瞬間を大切にするために、過去のことも残してみようと。すぐ忘れちゃうから、ね。


なのでこのnoteでは、

平日はいろんな家庭で、子どもたちの勉強と将来と、親の関わり方をちょっとだけ話して回ってる上で感じたことや

土日のドラマスクールやインプロ(即興演劇)を通して感じたことやその記録を中心に、

たまに美味しいものや九州の素敵な場所の紹介も挟みながら、

心の声をアウトプットしていこうと思っています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?